住んでいるアパートで大掛かりな外壁塗りの工事をしています。
大家さんに確認し大丈夫だと言われたので置いておいたベランダの草花にペンキを落とされたり、大事に育てていたチューリップの首を折られたり。一ヵ月半カーテンも開けられず、洗濯機がベランダに置いてあるので何週間も使えない日々が続きかなりストレスだったのですが、辛抱していました。
そんな今、夜の10時に「どかーん!」とベランダから凄い音が!
見てみると、洗濯機が横に倒れているじゃないですか。どうやら今日はベランダの床を塗り直すために洗濯機を機械で吊るしていたようで、それが風もないのに落ちた?
これって壊れていたら弁償してもらえるのでしょうか。
もし壊れていなかったとしても、この衝撃で数ヵ月後に壊れたりしたら(泣)弁償してもらえたとしても来年には引越しをして室内設置用を買い換える予定だったので、なんだか納得できないです。大家さんに電話したところ「業者に伝えておきますね。下手な仕事したんだなあ。」と呑気な返答。
皆さんならどうします?
洗濯機は使用6年目で雨風に晒されている割には綺麗で故障も一度もなしの物です。
トピ内ID:6433619501