本文へ

ママさんバレーが辛い

レス2
(トピ主 0
🐶
soyo
ひと
はじめてトピをたてます。現在、幼稚園児が一人いる主婦です。幼稚園のママさんバレーでのことを相談させてください。 パレーの経験はなく、断りきれない雰囲気で入部したのですが、周りのノリについていけません。いつも人の目を気にしてしまい、バレー自体は好きなのですが、仲の良い友達もなかなかできず、気持ちがふさぎ気味です。なんとか気持ちを奮い立たせて参加しています。一人でポツンとするのが辛く、なんとかみんなと話を合わせていますが、周りからも浮いていると思います。表情も笑顔を心がけていますが、無理しているのが伝わっていると思います。こんないつも自信のない自分が嫌です。強くなるにはどうしたらいいのでしょうか。こんな自分を変えたくて、バレーに参加することを決めました。途中でやめたくはありませんが、辛いです。

トピ内ID:0174646898

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ん~、私には合ってなかったなぁ

🐶
りり
って言って辞めちゃえ。 多分誰も”本気で”引止めはしないと思います。 トピさんを思う気持ちが浅いからではなく 辞めるってものを”強く”引き止める理由がないから。 数人に数回引き止められれば まぁ「自分で思ってたより馴染んでたのかな」って ことで。それが引き留まる理由になるなら 留まればいいし。 辛いママ、って、家庭も暗くなりそうだし いいこと無いのでは? 好きなこととか興味のあることがあれば それに深く親しんで 自分に自信を持っていけたらいいけど そうそう興味のあることや好きなことを 思いつくこともなく…というなら 嫌なことを、よけていったら? まぁやってもいいかなってものが残るから それをもう少し掘り下げてく位の気持ちで やってみたら、細く長くでも太く短くでも 納得するだけやった時に自分に自信がつくかも。 どうもトピの文面からいって それはこのママさんバレーではないな。

トピ内ID:2341752444

...本文を表示

思いつめての無理は禁物。

041
ありんこ
そんなに辛いのに、なぜ頑張って行く必要があるのですか?参加する事で余計に自信をなくして嫌な思いをしているのではありませんか?私なら、仕事でも強制でも義務でもない活動で自分が楽しくないのなら、さっさと辞めてしまいますよ。だって嫌な感情って引きずりますよね。自宅で子供や夫と楽しく明るい雰囲気でいる事が第一なのに、まるで本末転倒ですよ。 どうせならトピ主さんが楽しいと感じる活動をしてみたらいかがでしょう。色々ありますよ。趣味のサークルでも捜せば色々…合わないなと思ったらすぐに辞めたっていいんですよ。きっとトピ主さんに合った活動が見つかると思いますが。自分を変えたいといっても無理をしては逆効果です。あくまでも家庭が基本。別に無理して他人と関わろうとしなくても、家族がいるだけでいいのではないでしょうか。

トピ内ID:9372759989

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧