本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 妊娠中の国内旅行、お勧め教えてください

妊娠中の国内旅行、お勧め教えてください

レス4
(トピ主 1
041
にんしん小町
話題
現在妊娠4ヶ月の会社員です。
今年の夏休みは夫と海外旅行に行こうと思っていましたが、妊娠したのでやはり海外はやめておいて、国内旅行にしようということになりました。
多分二人でゆっくり休める最後の休みなのでプチリッチな旅行にしたいと思っています。東京都下に住んでいるのですが、電車もしくは車でいける範囲のお勧めのリゾートホテルやちょっとランクが上のホテル・観光地情報をいただけないでしょうか。
現在、候補地としては

山梨-リゾナーレ
上高地-帝国ホテル
京都-ウェスティンかオークラ(京都なら秋に行こうかと)
南紀白浜-ラフォーレ南紀白浜

本当に近場なら、
横浜-インターコンチ、
東京-コンラッド、マンダリン、ストリングスなどなど…

2泊か3泊程度で大体一人10万くらいで収まればいいな(プラン外の食事やお土産代は別)、と思っています。このくらいで我が家はプチリッチなんですが、予算が低すぎるでしょうか?実際に利用された感想などもお待ちしています!

トピ内ID:6681653272

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じような時期に、京都へ行きました

041
葛きり、食べたい
 泊まったホテルは市街地に近い、オークラです。  医師からは、おなかが張らないように注意する(雨などで滑りやすくなっている場合は特に)、 念のために周辺の産科をチェックしておくようにという指示を受けました。  祇園や錦をぶらぶらし、夜にはバーへ行きました(妊娠していることを伝え、フルーツを絞った ジュースを作ってもらいました)。  まず、気がついたのは以下の点です。 ・移動手段→グリーン車は手すりがあげられないので、横幅がきつい場合にはつらいです。       ストールやショールは必需品です。 ・探索→思った以上に歩けません。妊娠していないときと比べて、頻繁に休憩を取る必要があります。  近場でも、遠くでもいろいろ歩き回るというよりも、一カ所を堪能するというプランだとよいかも しれませんね。

トピ内ID:9580580827

...本文を表示

妊娠8ヶ月です

🐤
ひよこ
こんにちは。私も東京に住む妊娠8ヶ月の会社員です。ゴールデンウィークに大きいお腹をかかえて、伊勢・志摩エリアのタラサ志摩というホテルに2泊しました。 私は残念ながら妊娠8ヶ月になってしまっていたので、タラソセラピーは受けられませんでしたが、妊娠5ヶ月~7ヶ月でしたら、タラソセラピーが受けられますよ! タラソセラピーができなくても、海を臨んだ海水の屋内プールで泳いだり、海を見渡す屋上のジャクジーに浸かったり、とってもリラックスできました。 お食事も和食、フレンチともボリュームたっぷりでヘルシー。朝食もフルーツや温野菜などもたっぷりで、すごく充実していました。 伊勢神宮で安産祈願をしたり、ミキモト真珠島でBaby&Mama用の真珠のアクセサリーを見て、記念の真珠のジュエリーを買ってもらったり、充実した旅になりました。 アクセスは新幹線で名古屋に行き、JRか近鉄で鳥羽まで。鳥羽からはホテルの送迎バスが出ていますので、スムーズに旅行できました。 おススメです!

トピ内ID:5980699833

...本文を表示

湯河原

041
てん
私も今4ヶ月です。 安定期に入ったので、「無理せず、のんびり」をコンセプトに 先日、湯河原の石葉に行ってきました。 離れに泊まって、夕方から温泉~夕食~早寝と、本当にゆっくり できました。 静かなところで、よかったですよ。 京都もいいけど、あちこち行きたくなっちゃいますよね。 私はつわりもなく元気なのですが、歩き回ると意外に疲れるので、 温泉旅館でのんびりがよかったようです。 楽しい旅行になるといいですね。

トピ内ID:5567330067

...本文を表示

ありがとうございます

041
にんしん小町 トピ主
返信ありがとうございました。 葛きり、食べたいさん、確かに京都は色々観光して回りたくなってしまいそうなので、ちょっと辛いかもしれませんね。最近とみに疲れやすいので、ちょっと検討します。 ひよこさん、伊勢志摩は考えてなかったのですが、真珠のジュエリー素敵ですね!安定期ならタラソテラピーを受けられるというのは知りませんでした。伊勢志摩ではないのですが、会社の保養所でタラソテラピーを受けられるところがあるのでそこもいいかな…と思い始めました。無事に出産されますよう、お祈りしてます。 てんさん、のんびり温泉もいいですねー。多摩地区に住んでいるので、湯河原は車で行きにくいので、河口湖や山梨などが候補だったのです。やはり妊婦は疲れやすいのですね。秋ごろ出産、お互い気をつけて過ごしたいですね。 ありがとうございました。

トピ内ID:6681653272

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧