本文へ

唇のシミ

レス3
(トピ主 0
😑
Mari
2年ほど前から唇のシミに悩んでます。 レーザーで簡単に取れると聞いたのですが、実際に行った方はいらっしゃいますか? また、その後再発生などはしていませんか?  美容外科に唇のシミにレーザーができるか聞いてみたのですが、他の場所と違いレーザーをした後に保護し辛いので難しいといわれました。皮膚科がいいのか、美容外科がいいのかも迷ってます。

トピ内ID:4285247644

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

形成外科で取りました。

041
かりん
最初はごく薄~いソバカスのようだったのが、やがてはっきりわかるソバカスのように目立つようになったので形成外科で取りました。 麻酔して取ってもらうというごく簡単な手術です。レーザーではなく、特殊なメスで皮膚の表面を軽くくり抜くような措置でした。 唇は再生が早いので(唇を切ってもすぐに直りますよね)、すぐにキレイになります。 もしまた他のところにできたらまた取ってもらうつもりです。 跡形もありませんし、再発生もありません。

トピ内ID:0002698466

...本文を表示

友人の話ですが。

choko
下唇に黒くシミが出来て目立ってきたので、皮膚科にかかって切除してもらってました。 その際、『粘膜にできるシミは悪性になりやすいから、また出来たら早めに病院にかかるように』とお医者さんから言われたそうです。 切除してから数ヵ月後なのですが、また最近出来てしまったので病院に行かなくちゃ~!と言ってました。 私自身がお医者さんから聞いた話ではなくて申し訳ないのですが、気になるのであれば病院にかかってみたらいかがでしょう?

トピ内ID:2404653001

...本文を表示

タイムリー!

041
さんま
先月に取ったばかりです。 かかりつけの皮膚科で、いつものようにフォトフェイシャルを受けながら先生に相談しました。 液体窒素を綿棒に付け、シミの部分に数秒押しつけて低温焼却をします。 これは、イボ取りの治療と同じなのですが、めちゃめちゃ痛いそうです。 ”そうです”というのは、看護師さんの言葉でして、わたしはチリチリするかなっという程度でした。個人差があり、わたしはきっと痛みの感覚が鈍いんだと思います。 ほかの場所のシミにはレーザーを当ててもらっているのに、唇はレーザーではない理由は聞いてません。取れればいいかくらいの気持ちだったので...。 取った後1週間くらいは食べ物が唇に触れる度にカサブタになった部分がめくれて痛かったけど、1か月たった今では、どこにシミがあったのか分らないほどきれいです。 レーザーもいいけど、よかったら液体窒素も案に入れてみませんか?

トピ内ID:2775359253

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧