本文へ

アラフォーの私

レス5
(トピ主 2
😉
やよい
恋愛
小町の皆様、こんにちは。
タイトルの通り、アラフォー世代の独身です。
去年失恋して最近ようやくまた恋をしたいと思えるようになってきました。(失恋したときはまた恋をしたくなるなんて思えなないだろうとおもっていたのですが。。。)
でも、このドラマにあるようにやはり40前(38歳です)にして新しい恋をつかむのは難しいでしょうか。
正直、この年齢になるまで仕事が楽しく、結婚は二の次(ほとんど興味がありませんでした)という感じの生活でそれなりに恋愛もしてきてこのドラマの主題歌にあるように今までの自分の人生に後悔はありません。
結婚しないで一人で生きていくんだろうなと漠然と考えておりました。
でも最近、無性に寂しさを感じるようになってきました。
私の周りは既婚者ばかりで出会いはありません。結婚紹介所も考えていますが「女性は年齢」と言われるときっとそれが現実だろうと思い躊躇してしまいます。
今まで好きに生きてきたんだからしょうがない、とは思いますが同じような境遇で恋をつかみ、幸せな結婚をされた方、ぜひお話しをきかせてください。

よろしくお願いします。

トピ内ID:0250860763

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まさに今40歳です

🐤
まなか
20代は全く結婚に興味がなく、30代前半でやっと結婚したいと思える相手ができたのに実は相手が既婚者だったという最悪の状況があり、結婚の機会をなくしてしまいました。 私も周りには出会いなんかなかったので、色々とがんばりましたよ 噂から結婚相談所はきっと年齢でダメだろうと思ってたので、ネットのお見合いに絞りました 見かけだけは若く見えたので、写真を掲載すると申し込みもいっぱいいただきましたよ 夫とはそのサイトで知り合い(私から申し込みました)トントンと付き合うことになり、39歳で結婚しました 夫は一部上場企業勤務で収入もそれなりにあり、何よりも優しく大切にしてもらっています このたび子どもも授かり、本当に以前の自分と比べたら今はなんて幸せなんだろうと実感してます 私は夫に会うまで色々と努力をしました 待っていても出会いはやってきません まずは色んな場所へ出かけて行き、私のようにネットを利用するのもひとつの方法だと思いますよ がんばってくださいね♪

トピ内ID:5631306335

...本文を表示

ありがとうございます。

😉
やよい トピ主
まなかさま、レスありがとうございます。 色々と努力された上につかまれた幸せ、本当に素敵ですね、うらやましいです。 そして今からでも(難しいけど)無理ではないんだと勇気をいただきました、ありがとうございます。確かにおっしゃるように「待っていても幸せはやってきません」よね、、納得です。 ネットは友達からも誘われたのですが昨今のニュースでよく話題にあがっていてどうしても一歩が踏み出せません。。。まなかさんが登録されたところは写真登録もありきっとシステムがしっかりしているところなんでしょうね。身元保証とかもあるんでしょうか。 お近くにいらしたらぜひ色々とお聞きしたいところです。 ネットのお見合いもたくさんあるようなので私も色々と調べてみようと思います。 ありがとうございました。いつまでもお幸せに!

トピ内ID:0250860763

...本文を表示

やよいさま

🐤
まなか
レスありがとうございました。 私が夫と知り合ったサイトは誰でも知ってる検索サイトが経営しているところで、身分証明書の提出が必須だったので安心できました。 その中でも夫は学歴証明、年収証明、勤務先証明などありとあらゆる証明書を提出していたので安心して申し込めました。(夫の条件が良かったので私以外からもかなり申し込まれてたみたいですが) 実は夫と出会う前は他のサイトにも色々登録していて、かなりの方とお会いしたのですがお付き合いしたいと思える人には一人として出会わず、嫌な思いもしました。 私はたまたま大丈夫だっただけで、ネットの出会いには危険もあると思います。 でも、その頃の私はそんなこと言ってられない切羽詰った状態だったので(笑) ただ、会う場所は人通りの多い場所で遅くならない、決して車には乗らないなどは守っていましたね。 夫と結婚して、毎日が穏やかで楽しく本当に幸せを実感しています。 きっと夫と結婚した39歳が私のタイミングだったんだと思っています。 トピ主様も今はまだ出会ってないだけで必ず縁のある方がいると思います。 諦めず、がんばってください!応援しています!

トピ内ID:5631306335

...本文を表示

まなかさま

041
やよい トピ主
再びのレスありがとうございます。 具体的なお話とてもわかりやすく参考になりました。 ネットにはある程度の危険は潜んでいるかもしれないと覚悟の上で登録されたんですね、、嫌な思いもしたんですね。。。でもその苦労があってこその今の幸せですよね。 まなかさんのアドバイスを胸に結婚相談書なども視野にいれて私も一歩踏み出す勇気をもつようにします。 どこかに縁のある人がいると信じて頑張ります。 激励のお言葉、本当に力になります。ありがとうございました。 いつまでもお幸せに!

トピ内ID:0250860763

...本文を表示

ネットの出会い

🎂
ichigo
私も利用してます 現在39歳、正直結婚はあまり興味がないのですが、もう一度くらい恋愛してみたいな、とは思ってます まわりも働いている独身女性が多く、口を開けば出会いがないハナシ、モテナイ言い訳・・・うんざりしてしまい、試しに、と最近あるところに登録してみました ひとり早速会ってみましたが、う~ん・・・ビミョウです(えらそうにすみません。。)でもいいんです 出会い系は色々悪いうわさも聞きますが、使いようだと思います 登録すれば、年齢のわりに案外レスもくるし、とにかく色々なひとが世の中にはいる!というのがわかります 離婚をして子供がいたって恋愛したいと真剣に思う人、お友達から、というライトな感覚の若い人・・・etc案外自分だって何かいいことあるかも!という気分になってきます あとは、気になる人とちょっとしたメールのやりとりでも擬似恋愛気分が味わえます けっこう楽しいんですよね かなり忘れていた感覚です 働いて一人で生活していると案外お決まりのメンバーしか会わないし、恋愛のカン?が鈍りますよね その辺を取り戻す為にもネットはいいかもしれませんね!まずはお試しで!実らなくてもいい刺激になります

トピ内ID:6064294692

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧