33歳の未婚♀です。元々ホルモンバランスが悪く、25~26の時「若年性更年期障害」といわれました。軽い鬱のような状態でしたが29歳頃から気持ちも体調も復帰しました。ですが 生理不順は治らず、以前 婦人か受診の時は「3ヶ月来なかったら受診に来て」と言われました。
しかし 12月に怪我をし、手術をし、術後すぐ生理が来ましたが。。。それから来てません。もうすぐ5ヶ月になります。足をけがしたこともあり 病院に行けずにいました。だいぶ自由が利くようになったので病院へ行く予定をたてています。
ところが 友人に「彼がいたり 好きな人が出来ると生理来ないって言ってるよね」と言われました。確かにそうかもしれません。実際 この4ヶ月の間にも とても好きな人が出来ました(付き合ってはいません)。友達は「恋をすると生理が来ないって病院で言った方がいい」と言いますが、恋と生理は勘家あるのでしょうか?
病院でそんなことを言うなんて ちょっと恥ずかしい気もしていますが ホルモンバランスと関係があり 解決できるのでしょうか??
トピ内ID:1281345706