本文へ

これってホルモンバランス?

レス3
(トピ主 1
😣
のの
ヘルス
こんにちは。見てくださってありがとうございます。 早速本題なのですが、私はもともと顔面全体ニキビとニキビ跡だらけなのですが、1ヶ月半前から頬と顎ニキビが悪化し急激に増えました。 次第に首やデコルテまで出来始めました。今は落ち着いていますが、フェイスラインと頬は出来ます。 皮膚科に1ヶ月通ったがあまり効果感じられずにいます。(内服薬と塗り薬) 生理はいつも同じ周期で来ていましたが、やはり出来始めた頃は少し遅れていました。1ヶ月前の生理が終わって2週間後に4日間だけ不正出血がみられました。 生理は元々量が多く、生理痛は腰が痛くなるぐらいだけです。 これってホルモンバランスの乱れによるニキビなのですか?婦人科は前に受診して内診だけしてもらい子宮は特に異常なしとのことで終わりました。もう一回受診してホルモン治療やピルを考えた方がいいのでしょうか…

トピ内ID:8351142537

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

日常生活と食生活の乱れでは?

🙂
美食家
基本情報、例えば、年齢、体質、仕事とプライベートのバランス、食生活、睡眠など、もう少しだけ共有してもらえると良いのですが…! 今ある限られた情報を基本にお答えすると、皮膚科、婦人科で異常なしとのこと。では、食生活は如何ですか?ストレスを抱えていませんか?睡眠は大丈夫ですか?運動していますか? 脂分はニキビに良くないということで肉類を食べずにいた成長期の妹がいました。本当に顔中ニキビが多かったのですが、ある日ビタミンB1だったかな、豚肉を食べるようにしたら改善したことがあります。要するに、栄養不足がその症状を招いていたのです。 ホルモン治療に走る以前にまず基本に戻り、食生活と日常生活の見直しをされてみてはいかがでしょうか?基本的な栄養素が体に行きわたれば、薬による効果も出ると思いますよ。 まずは食生活を見直して頑張ってください。

トピ内ID:7855394423

...本文を表示

アレルギーの薬で治ったよ

🐤
みちる
わたしもホルモンバランスか崩れて顔中ニキビになったのかと思って、あれこれ対策したけどよくならず、皮膚科でアレルギーの飲み薬もらったら2日で治った。 ニキビってホルモンバランスとか不規則な生活だけでなるもんじゃないんだね。

トピ内ID:4318621109

...本文を表示

基本情報です

🙂
のの トピ主
美食家 さん回答ありがとうございます! 私の基本情報は、21歳、学生、末端冷え性です。食事は3食取っており、家のご飯を食べています。バランスもそこまで悪くないとは思います。お菓子もあまり食べません。睡眠はだいたい5~6時間です。ストレスは多少あるかもしれません。 冷え性ですが、毎日湯船に浸かっています。

トピ内ID:8351142537

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧