今、インドネシアの子供達(日本でいう小学1~6年生程度の年齢)はどのようなおもちゃで遊ぶのでしょうか?
昔に比べ日本ではヘリコプター型のラジコンやDSなど、いわゆる玩具というより精密機械に近いものになってきていると思いますが、インドネシアの方はどうなっているのでしょうか?
子供達(男女両方)にお土産として渡す必要があるのですが、自分に子供がいないこともあって一体何を買えば喜んでもらえるのかさっぱり分かりません。相手はかなり裕福な方々なので生活レベルが想像つかず余計に困っています。
おもちゃ屋を見に行ったのですが、ケン玉や水鉄砲といった古来のものからぬいぐるみもありましたが、迷って迷って何も買わずに出てきてしまいました。。
今の日本の子供達にそんなアナログなおもちゃを勝って渡した所で喜ぶ子は少ないと思いますし、インドネシアでも同様だったら困りますので。。
どなたか向こうの状態を御存知の方がいらっしゃったら教えてくれませんか?
トピ内ID:5713518346