30代後半の独身の女です。数は少ないですが普通に恋愛をしてきました。
20代の中頃と後半で、お付き合いしてる人から結婚の話も出ましたが、
どうしても結婚する気になれず、お断りをして別れました。
昨年お付き合いした人も、今年の2月にお別れしました。
この間、友人と話していてふと気付いたのですが、相手に対して、
『この人とずっと一緒にいたい』と、思ったことがないと気付きました。
『この人と一緒に生きていきたい』と将来を考えたこともないです。
お付き合いした相手のことは本当に大事に思っていました。
離れるのが辛くて、会社を休むくらい辛い別れをしてきました。
でも、そんなに別れが辛いのに相手から結婚の話が出ると憂鬱になるのです。
私の両親は、父が海外出張中先で浮気の末に、離婚しました。
父は現地で再婚しており、私は母に引き取られました。
でも、両親が離婚しても幸せに結婚してる方はたくさんいるし、
私も結婚はしたいと望んでいますが、年齢的に難しいかも…とも思います。
私は、どうすれば結婚に結びつく恋愛が出来るのでしょうか。
トピ内ID:5855425303