本文へ

【待っている時間】の気持ち

レス3
(トピ主 0
🛳
un-yu@
ヘルス
はじめまして、un-yu@と申します。 みなさんは、(先が見えずに待っている状態)のとき どんな事を考え、どんな心構えで待っていますか? 自分は現在、厄年〔?〕のせいか、仕事も私生活も トンネルの中です。 1、会社が倒産しそうだが、やっても無意味な作業を延々としている。 2、恋人の返事を待っている。 できるだけ気持ちを穏やかに毎日過ごすにはどうしたらいいでしょう? こんな時間を乗り越える智恵が欲しいです。 何でも結構です。皆さんの意見を聞かせて下さい!

トピ内ID:8376644523

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

他のことをしましょう

😉
ちっちこ
1、2、どちらも経験があります。 まず1ですが、会社がいつ倒産してもおかしくないということは、いつかは転職(再就職?)するということですよね。 わたしの場合はリストラでしたが、転職に有利になるような勉強をしていましたよ。 もちろん何でもいいというわけではなく、次にどういった職業につきたいかで内容は絞るべきですが、少なくとも将来に向けて何かしら努力をしていることで安心できました。 現在の仕事は仕事と割り切って、つまらなくても忍耐力を養う修行だと思ってこなすと良いのではないでしょうか。 2ですが、彼氏さんとのご関係の詳細は存じませんが、待つのが必要なことだとトピ主さんが思われているのでしたら、やはり他のことで気を紛わせるのが一番かと思います。 恋人のことばかり考えてしまう、というのも無理のないことですよね。そのモヤモヤしたお気持、よくわかります。 だからこそ、何か熱中できる趣味に取り組んでみてはどうでしょうか? 私の場合はテニスをしたり(疲れてぐっすり眠れます)、ハッピーでおバカなDVDをかりて大笑いしたりして気を紛わせていました。 そのうちなるようになるさ、と開き直ってですね…。

トピ内ID:8347377199

...本文を表示

他力本願ですが

😀
tre
笑う。 私が多分誰にも理解されない『無限ループ』にハマッている時は、 ●お笑いを見て ●くだらないバラエティを見て ●小町の「駄トピ」を読んで 大いに笑います。 一人で何もしないでいると、トンネルから出られなくなるし、 しかもそのトンネル内で下り坂になるんです。転がる、転がる。 恋人からの返事が何時間もなくて、半狂乱になったこともあります。 仕事が決まらなくて、人格を否定されたと感じたこともあります。 とにかく本を読みまくることもしたし、とにかく寝ることもした。 半狂乱=壊れていく自分が、よく分かるんですね。 そんな自分が嫌だから、『笑う』が一番健全です。笑 un-yu@さんのトンネル内にある、そのことだけを、思いつめていると つらいですよね。 私の言う『笑う』は現実逃避かも知れませんが、思いつめることによって 自分が追い込まれるなら、現実逃避も自己防衛と思います。 支離滅裂ですが、私も本厄、がんばりましょ♪ 最後にリルケの「神様の話」から私の好きな言葉。 「待つ身には決まって必ず何かが訪れるものですよ。」

トピ内ID:9956311477

...本文を表示

目先の短い時間ではなく、10年スパンで考える

💔
アンスリウム
どうしようもない時、1日、1時間がたまらなく感じます。焦ります。 今すぐどうにかしないといられなくなります。 が、 もっと長い時間単位で考えればいいんです。 10年間ぐらいで。 倒産しそうだけど、今やっていることもいつかは役に立つ。10年後は安定した仕事についているだろう。 返事待ち、半年、1年。いや10年先、その恋人とうまくいっていればいいではないか。と 気の長い話のようですが、そう考えると目先のことに気を病むことがなくなるのでは?

トピ内ID:3153059929

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧