本文へ

海外生活が苦痛です

レス3
(トピ主 1
😢
ローズ
恋愛
結婚を期にアメリカへ移住しました。(主人はアメリカ人です。)婚約中も3ヶ月同棲しお互い生涯共に出来ると思い、結婚しました。 結婚後も普段は楽しく過ごしているのですが、時々こちらでの生活にストレスを感じます。 主人は友人も多くよく飲みに行くのですが、飲みに行く時はいつも私同伴なのです。私が行かないと、彼も行くのをやめるので、それは彼がかわいそうだと思い、半分嫌々同伴しています。 ただ、彼も飲みだすとみんなとワイワイしだすので、私は放置状態。いつも寂しい思いをします。 では、家に居れば・・と思うのですが、住んでるところが南国、築60年以上の家という事もあり、ゴキやその他もろもろの虫、ヤモリが毎晩徘徊し、極度の虫恐怖性の私は家に居ても生きた心地はしません。本当ちょっとした物音でもオドオドしっぱなしです。 このままずーっとここで生活するのかと思うと、時折凄く不安になり泣きたくなります。 主人の事はとても愛してますし、離婚も考えてませんが、どうしていいのか時折苦しみます。 そして、時々無性に日本に帰りたくなります。過去海外生活経験があるのですが、その時とは全く違う感覚です。

トピ内ID:4735302157

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

主導権を持ち、出来る改善を実行

😉
マヒマヒ
海外生活に付きものの孤独感や違和感はしょうがないですが、トピ主さんの苦痛は生活面の工夫の余地があると思いました。 まずお家ですが、もっと新しくて快適な所へ引っ越せないか、それが無理でも何か虫やヤモリへの対策を実行できないか、をご主人に真剣に相談したことはありますか? ご主人だけに任せず、貴女自身が出来ることは自分で動いて。 住む場所を可能な限り快適にすることはどこの国にいようが当然の権利です。 次に、今いる街で、貴女の個人としての居場所は持っていますか? 永住権があるなら働けるし、語学に磨きをかけたり何か勉強するとか、貴女だけの現地のお友達のネットワークをしっかり作るのも大事です。 それがないとしたら、努力して手に入れることを強く強くオススメします。 ご主人をいくら愛していても、ご自分が単独で輝ける活動の場を作らないと精神的に不安定になりやすくいつまでも自信が持てません。 ご主人のやりたいことをある程度認めると同時に、夫婦は同等なのですからどちらの国にいようと、自分で自分の生活は充実させてみせるという積極性は特に海外での結婚には必要だと思います。

トピ内ID:5763199825

...本文を表示

夫の友達ではない友達を作る。

🐤
リリー
私も、こちらで長いです。永住予定です。離婚しなければの話ですが。 夫の友人、はじめは苦手でした。パーティもね。招待されるともう何日も前から嫌だ嫌だと思っていました。 主人が友人達との話しに夢中になって寂しい思いもたくさんしましたよ。 でも最近は少し変わったかな。主人関係のパーティは付き合いだと思って割り切っています。アメリカ人の奥さん達だって皆がみな夫関係のパーティを楽しんでるわけじゃないから。やっぱり割り切ってると思いますよ。 その代わり、奥さん達は奥さん達で昼間楽しむの。ランチしたり、買い物に行ったり、習い事したりしてね。 ご自分の世界を広げてみたらどうかしら。 自分のお友達は自分の友達、彼の友達は彼の友達ってね。そうするとあんなに嫌だったパーティも苦痛じゃなくなります。だって楽しみたいときは自分の友達と遊べばいいのだから。知り合いも増えてくるし、大丈夫よ、頑張ってね。

トピ内ID:6891805710

...本文を表示

ありがとうございます。

041
ローズ トピ主
マヒマヒさん、リリーさん、どうもお返事ありがとうございました。 そうですね、海外で生活をしていくためには、積極性や自分の世界を持つ事が大切だと言う事を最近つくづく実感しています。ワークパミットがやっともらえたので、仕事を探そうと思います。また、今週からアダルトスクールのクッキングコースに通うことになったので、そちらでも自分の時間を楽しみたいと思います。 家に関しては、いずれ建て直すか引っ越す予定ですが、それまでが・・極度の虫恐怖症は主人も知ってます。3日連続でゴキが現れた時は恐怖と渡米直後のストレスから熱が出て寝込んでしまったので主人も虫に関してはとても気を使ってくれてるので感謝してます。といっても本当もっと強くならなくてはって日々小さい虫からなれるようにしてます。 異国の地で生活するのは大変な事ですが、徐々に慣れていきたいと思います。ありがとうございました。

トピ内ID:4735302157

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧