隣近所の事で悩んでいます。私には2歳の子供がいて妊娠8ヶ月の妊婦です。周りのご近所のお子さんは、保育園や小学生です。私の家の前は、袋小路になっていて、車が入って来ません。そのせいか、いろんな所から子連れの親子が来て、子供と若奥様方のたまり場になっています。
正直言って、うるさいです。近くに公園があるのに、人の家の前で(車の前で)子供達が、自転車に乗ったりサッカ-をしています。親は一緒にサッカ-したり、奥様方で雑談したりしています。夏は、午後3時頃から夜8時頃まで遊ばせて、奥様方は立ち話をしています。
毎日、立ち話をするのが当然で、その中に入らないのはおかしいって顔をして話しをしています。私は、そう言う集まりは嫌いだし、夕方は忙しいのでそんな雑談をしている暇はありません。だから、仲間には入るつもりはありません。
人が外に出ても若奥様方は、話しに夢中で挨拶も無いのです。外に出たくても出にくいし。本当に迷惑をしています。でも、苦情を言うと角が立つし、どうしたらいいのでしょうか?
トピ内ID: