人生で3度あるモテ期が来ました!
今、2名の男性に好意を持ってもらっており、好意を持ってます。
一人は日本人もう一人は欧米人(海外にいた時からの知り合いで最近日本に駐在)です。
私は高校から約10年間海外に住み、2年前に帰国し日本人として社会経験がないまま
がんばって何とかやってきました。今20代後半で彼氏なし。
今度付き合う方とは結婚したいので慎重です。
今まで外国人としか付き合ったことがなく、正直外国人の方に外見上魅力を感じます。
でも、このまま外国人と結婚し、外国に暮らすことになっても何も問題ないですが、
年をとって親族が子供しかいない海外の老人ホームに入れられて死ぬのかと思うと、
日本人と結婚して兄弟のいる日本で老後を過ごすほうがいいのかなって思います。
その日本人の方も性格がとてもよく結婚後幸せになれると思うし、
私も彼を好きになれると思います。
でも、日本人とのお付き合いが分からないので、何かしでかして振られるのが怖いです。(ちなみに彼は海外駐在経験あり)
国際結婚をされた方、老後や将来に不安はありますか?結婚に後悔してませんか?
日本人と結婚されている方もこんな私にアドバイスください。
トピ内ID:0875729070