私も夫も20代後半です。こどもは1人でそろそろ2人目を考え中です。
夫の仕事は飲食店経営です。今に始まったことではないのですが、夫は
貯金よりも投資(株)、将来の事よりも今が楽しければ
良いという考えで、私とは全く正反対の考えの持ち主です。
趣味はバイク、服、旅行とお金のかかるものばかりです。
去年はバイクの購入(中古ですが)、今年は株で損、その上
海外旅行まで計画中です。なんとか貯金をしたいのですが
頑固な性格で私の意見なんか聞く耳もってくれません。
ただの愚痴のようになってしまいましたが、どうしたらよいのか
毎日もやもやしています。結婚前の私の貯金はへそくりとして
キープしていますが、夫の稼ぎの分の貯金がなかなかできません。
毎月の子供用の積み立てくらいです。
どなたか私と同じような状況の方がいらしたら是非聞かせてください。
少しでも気が晴れると思いますので・・・
トピ内ID:4890184175