本文へ

アドバイスをいただけませんか?

レス14
(トピ主 1
041
ヒロ
恋愛
僕は。30歳の男です。
最近、コンパで知り合った女の子(同い年)が好きになったんです。
メールを送れば、遅くても次の日には返ってきます。先日、二人で一緒にゆっくり話しでもしないって誘ってお茶をしたんですが、それなりに盛り上がったと思ってます。そろそろ花火の時期なので、誘ってみたら、大丈夫ということで、そのときはかなりうれしかったんです。
ただ、そのデートが終わった後に、メールで楽しかったよ、また休みの日に会おうって送ってみると、会う機会があれば遊ぼうね、今度はいろんな人とワイワイするのもありだねってメールが返ってきたんです。
正直、そこまで考えることではないかもしれないのですが、これは今後に向けて脈ありなしに影響するのかなって思ってみたりするんです。でも、花火の誘い(今月末なので、それなりに間隔が空いてしまうんです。)には応じてくれているので、頑張りたいと思ってますし、彼女にしたい気持ちは強く持ってはいます。花火までの間にまったく何もアクションできないのはつらいけど、この期間の我慢も大切なのかとも思うんです。
皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

トピ内ID:5077042086

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

積極的に!

💔
ダメヨメ
好きになったのなら、即告白すべきです。 「君みたいに素敵な女性には初めて会いました。大好きになってしまい、もっと会いたいと思ってしまいます。 花火大会までなんて、待てない。今すぐ会いたいくらいです。 いつでもいいし、少しでもいいから会えないかな。」 って、メールして下さい。 それで、ダメなら、待ってたってダメですよ。 もてる男ともてない男の違いは、積極的かそうでないかって違いだけです。 どうでもいい男からどうでもいい程度に思われたって、女心は動きません。 でも、どうでもいい男からでも、熱烈に求愛されれば心が動きます。 情熱は全てに打ち勝ちます。 頑張って下さい。 一度断られたくらいであきらめてはいけません。 でも、5回断られたらあきらめないと、ストーカーだと思われます。

トピ内ID:7328185467

...本文を表示

う~ん

🐱
J
正直、現時点では、彼氏候補じゃない気がします。 私の経験上の話なんで、ご参考まで。。。 こっちが友達だと思っていたのに、 2人で・・って誘ってきた方にはヒロさんがもらった メールみたいな返信をしていますね~。 でも、友達としてしか見れない!と思った人が突然、 本命になる事もあったので、二人で遊んだり、皆で遊んだりしながら ヒロさんの良い所がアピールできると良いですね! あんまりガツガツすると怖いから、さり気な~く頑張ってくださいね!

トピ内ID:5046798693

...本文を表示

ずばり、

🐷
BK
「会う機会があれば遊ぼうね、今度はいろんな人とワイワイするのもありだねっ」 は完全に脈無しです。次に行きましょう。 まずは、「ZEROの法則」を検索して、それに当てはまっていないか確認しましょう。

トピ内ID:9482779282

...本文を表示

それって・・・・

🐷
おばちゃん
コンパで盛り上がる。  ↓ 2人きりでデートする。  ↓ 「会う機会があれば遊ぼうね、今度はいろんな人とワイワイするのもありだね」 <解説> 「気が合うかなーと思ってデートしたけど、自分の好みじゃなかったわ。  もう2人きりで会って遊ぶつもりは無いけど、友達としては良いよ。  ヒロの友達で、カッコ良いコいないかなー。グループで遊ぶ時に  『誰か友達連れておいでよ』って言っておこーっと。」 脈無しだと思うんですが・・・・・・。 花火は、2人で行くという話になっているのですか? 当日行ったら、仲間が何人も来てたりするんじゃないかなぁ。

トピ内ID:9259338393

...本文を表示

花火まで間隔をあけるの×

🐧
minmin
一応、話盛り上がったんですよね。 でも、彼女の「会う機会があれば遊ぼうね、今度はいろんな人とワイワイするのもありだね」って裏を返せば「2人っきりであうのはちょっと」だとある台詞かも。 ガンバレ!!! その時の話の音楽なら、彼女がいいって言っていたアーティストの曲感想なんてメールしてなんかコンタクトとろうよ。 どこかへさそうのはともかく、「ちゃんと自分の話を聞いて気にとめてくれている人」好感度大きいもの。 花火の予備知識などを仕入れているアピールもして、楽しみにしているのを伝えるのも、大事です。 返事を求めないメールを上手く使うのがポイント。

トピ内ID:6339481364

...本文を表示

たぶん。。。

🙂
なな♪
結論から言うと今のところ脈ナシなんじゃないかと思います。 たぶん彼女はあなたのことを 「悪い人じゃないけど2人でいてもときめかないし楽しくない、友達として大勢の中の一人なら…」 という心境なんじゃないかなあ? 2人でお茶をして、あなたのほうは盛り上がったと思ったけど、彼女のほうはそうでもなかったんじゃない? それか趣味が合わないとか… あなたの方ばかり話してたとか・・・? あくまでもトピ本文を読んでの感想ですが・・・。 でも、会うのが嫌というわけではないので友達から始まって…・という線はあるかもね。 がんばってください。

トピ内ID:0052760081

...本文を表示

押してみるの?

041
晴れ
デート後の彼女の返事、私には「友達の一人としてなら、今後も遊ぼう」というようにしか読めないのですが。 「脈ありか、なしか」ということなら、「なし」だと思います。 もちろん、今後の関わり方次第で状況はかわるかもしれませんが、 少なくとも最初のデートの後で出した彼女の結論は、 「友達としてはあり。彼氏としてはなし。」 だと思いますよ。 花火大会は、2人だけで行くことを彼女に伝えてありますか? 友達と数人でみんなで楽しく行くことのだと、彼女は勘違いしていませんか? 確認しておいた方が良いかもね。

トピ内ID:1378731469

...本文を表示

おっしゃるように

041
tako
彼女が引き気味の時は、ちょっと引いたほうがいいですね。 1度デートしたくらいでメールやお誘いをガンガンされちゃうと、なぜか冷めちゃうんですよね。 追われると引いちゃうし、引かれると追いたくなるっていうのは恋愛の基本ですもんね。 要は相手のペースに乗せられたくないっていうか、自分の気持ちが追いつかないから怖くなって、ここらへんで相手のブレーキかけとこうって感じなのかも。 これまで頻繁にメールを打っていたなら、少し間を空けてみましょう。 すると彼女は”もしかしてこの間のメールに気を悪くしたのかな”とか、”脈がないと思われてしまったのかな”とか気になり始めます。 彼女からメールがくるようになったら、これからは相手との距離感を考えながらデートに誘えばいいと思います。 年齢的にも余裕を感じさせるジェントルなエスコートをお願いします。

トピ内ID:2669612298

...本文を表示

脈なし…

041
ビビ
辛口です、気分を害されたらごめんなさい。 でも、その状況はすでに「脈なし」だと思うのですが…。 >会う機会があれば遊ぼうね、今度はいろんな人とワイワイするのもありだね という文面は遠まわしなお付き合いお断りだと思います…。 脈アリならば会う機会を作ろうとします、二人で会おうと思います。 一度は二人きりでお茶をしたにもかかわらず、「いろんな人とワイワイするのも」というのは「次は二人きりでは会いたくない」という意思表示だと思うのですが…。 花火のお誘いはメールではなくて直接会っている時にされたんですよね? なかなか、面と向かっては断りにくいものだと思います。

トピ内ID:7634986788

...本文を表示

残念だが…

😢
れい
脈なしだね。とりあえず今は。 これからのトピ主の頑張りでなんとかできたらいいね。 私の知り合いに1年間口説き続けて彼女ゲットした人もいますから。 頑張れ頑張れー。

トピ内ID:5113925924

...本文を表示

だいじょうぶ?

041
むーむー
>花火までの間にまったく何もアクションできないのはつらいけど、 ....その間にみんなでわいわい会うという選択肢はないの? >今度はいろんな人とワイワイするのもありだねってメールが返ってきたんです。 この時点ですでにちょっとだめそうかなという気がするんで、じっとしてないで汚名返上の機会を持ったほうがましな気もしますが... たぶん一ヶ月アクション無しだとキャンセルされるんじゃないでしょうか。 でも、あんまりしつこくならないようにね~

トピ内ID:3828386708

...本文を表示

難しい…

041
cube
正直言って、現時点では脈はないと思います。 好きな人からアプローチがあるのに、わざわざ「会う機会があれば」とか「みんなでワイワイ」なんて女性は言いません。 ただ、彼女がそう答えるということは、あなたの気持ちが確実に伝わっている証拠。(だって、伝わってなかったらそんな言葉でガードを固める必要はないのだから) であれば、もう下手に遠回りしない方がいいように思いますね。 今度の花火でズバリ当たってみては如何でしょうか。 方法としては、率直に「好きだからお付き合いして下さい」と目を見て言うのがいいと思います。 今ってそういう風にハッキリ告白する男性が少ないので、意外とインパクトあります。 正攻法で攻めて、ダメならキッパリあきらめる。 こういう態度って記憶に残るんですよ。 「縁はなかったけど、イイ男だったなあ」 好きだった女性にそう思われる経験は、確実にあなたを一つ上のステージに押し上げます。 頑張って~

トピ内ID:6251623147

...本文を表示

脈なしかと思います

🐶
満月
何故なら「みんなで」は、興味ない人に対する常套句なんです。 逃したくない相手なら絶対みんなで、とは言わないでしょうから。 花火に二人きりで行くのは確定ですか?ちゃんと確認しておいた方が賢明だと思いますよ。

トピ内ID:7996806955

...本文を表示

皆さんありがとうございます。

041
ヒロ トピ主
確かに脈ありという状態ではないかと思います。 自分の中では、もう少し頑張ってみてダメなら次へ行こうって思ってます。花火があるときまでは、しつこくならない程度にメールを送ってみようかと思います。 それと、ななさんの指摘とおり、自分の方が話しをしてたような気がします。それは、過ぎてしまったことなので、後悔しても仕方ないので、自分の中で頑張れるところまでは、相手に負担にならないよう努力してみたいと思います。

トピ内ID:5077042086

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧