私(30歳前半)の自慢話を聞いてください!!
昔小学校3年ぐらいだったと思います。いつもお菓子とかくじ引きとかを買う神社の近くの駄菓子屋さんでの出来事です。
暑い夏私はアイスキャンデーの”ガリガリクンソーダ味”を1本買いました。
食べ終えたところで・・・”あたり”の文字が棒に書いていました。
「やったーっ」と駄菓子屋のおばちゃんの所へ行って棒を見せ、また新しいガリガリクンをもらいました。
そしてそのガリガリクンを食べ終えると・・・
”あたり”の文字がっっ。
そしてまたおばちゃんのところへ。
それを繰り返す事7回。
私は7本目のガリガリクンを食べ終えるころ「もうはずれるかな」と思って棒を見たところ、またしても「あたり」の文字っっ!
おばちゃんに棒を見せに行き、さすがに「ごめんやけど、違う店で交換してもらえる?」と言ってあたりの棒を返されました。
子供の頃の私は素直だったので、すぐさま違う市場の中にある駄菓子屋さんへ自転車で移動しました。
そこで駄菓子屋さんのおっちゃんに「あたりが出たから交換して」と言うと心よく味は違う”ガリガリクンコーラ味”を1本くれました。
市場の外で食べ、さあアイスもなくなりかけ棒を見ると”あ”の文字がっっ!そうですまたしても”あたり”でした。
また交換して食べてを3回繰り返し、4本目を食べ終えるとき、棒を見るとっっ・・・とうとう何も書いてありませんでした。
2件の駄菓子屋を渡り歩き、当たったガリガリクン本数計11本(ソーダ味7本コーラ味4本)たしかお昼すぎに家をでて、帰った時にはすでに日が暮れていました。
家に帰って晩御飯を食べれずに怒られましたが、お腹の具合は大丈夫でしたっ。
この出来事でくじ運を全て使いはたしたのか、それ以後くじ引きや懸賞、馬券等当たった事がありません。
皆さんの「当たりっ」自慢、聞かせてくださ~い!
トピ内ID:3314934790