本文へ

教室をかわりたいとき

レス4
(トピ主 1
🐤
ゆっぴ
話題
子供の習い事で教室をかわりたいと思っています。どう切り出して いいのか悩むところです。家庭の事情でという事にしたいのですが 近所に先生が住んでいますのでそれもどうしたものか、頭を抱えています。 習い事のジャンルとしては同じなのですが先生との相性が原因です。 トラブルことなく移れた方はいらっしゃいませんか?

トピ内ID:2212915105

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん

041
みさ
どんな習いごとかよくわからないのですが、  子供がどうしてもお友達と一緒に習いたいと申しますので。  お友達にどうしてもと誘われまして断れなくて。  姑がどうしても(変われ)と申しますので。 とかはいかがでしょうか?誰かのせいにするのが一番かと…   

トピ内ID:5921061164

...本文を表示

ありがとうございます。

🐤
ゆっぴ トピ主
書道なんですが今まで習っていた大先生が病気で入院しました。 かわりにお弟子さんの一番古い方がメインで教えています。 ところが大先生の人格というか雰囲気を好んでいて やはり子供ながらにその違いがわかり、何となく面白くないと言い出したのです。 もう低学年ではないのでしょうがないなとは思うのですが せっかく今まで続けてきてもったいないと思う一方、 大先生の病気が結構重いらしいのでこれを機に別の所でと思うわけです。 難しい物ですね。ひとつの事を長く続けて来られた方には 今までいろいろな事があってそれらを上手に乗り越えて来たのでしょうね。 私はまだ本当に修行が足らずに、考えあぐねています。 もう少し考えてみることにします。また引き続き、乗り越えてこられた方の お話を伺いたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:2212915105

...本文を表示

無難な言い訳・・・

041
ふむふむ
辞めるわけではなく、別の先生について続けたいんですね。 (以下、現在の教室が毎日開いているのではないと仮定して書きます。) 低学年ではないとおっしゃっているので、学業面を出すのが一番無難ではないかと思います。 塾に通い始めたので、時間の都合がつかなくなったとか。 うちは別のお稽古事をしていますが、別の教室に移られる方は、この理由が一番多かったです。 先生がご近所さんだと色々と余計な気遣いも必要になってしまうでしょうが、退会のご挨拶をきちんとしてけじめをつければ、あまり気に病むこともないと思いますよ。

トピ内ID:0231352445

...本文を表示

どこかで

🐧
イワトビペンギン
先生と相性が合わないので先生を変えるのだが、最後の先生との講習でどう伝えたら良いでしょうと言うのがあったように思います。 最初から習い出して半年経ったら、いろんな先生に習いたいので先生を変えようと思っていましたと言うのがベストだったような気がしますが、どうだったかは自信ありません…  3個のうちどれが良いでしょうか?と言うような内容だったかと思います。 誰か覚えている方がいれば良いのですが。

トピ内ID:8711999730

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧