現在の会社に勤めて10年になります。最初に任されたのは、もっぱら資料作りでした。最近、毎月報告していた資料のメールを忘れたのですが、先方からは音沙汰なし。試しに放っておいたら、半年経っても催促が来ません。
この10年で上司が何度か変わり、その度に重要視される資料も変わりました。
私が何の資料をどこに送ってるか把握してなさそうな上司もいたり・・・
反対に他の部に異動した課長が部長として戻ってきたら、今まで誰も見てなかった資料について細かいチェックが入って、そういえばこの人は昔この資料をよく眺めてたなあと思い出したり。
最初の頃は、資料を先方に送る前に主任の承認を得ていたのですが、だんだん私任せになって上司が私の仕事を把握していない原因になってるのかもしれません。(その面倒を見てくれていた主任が、すでに定年再雇用の立場になっているし職場全体の高齢化で以前のような活気が無いような・・・)
皆さんの職場では、簡単な資料だとしても上司の承認を得ていますか?
また、あまり見られてなさそうな資料を作る時のモチベーション維持で良い方法があったら教えてください。
トピ内ID:6486472132