30代女性、海外在住です.にきびで通院中にIgG(慢性アレルギ)テストを受信。結果、高アレルギー反応が(カセイン・牛乳・ヨーグルト・(Baker's and Brewer's)イースト、卵)中アレルギーが(小麦粉)と出ました。確かに疲労感が抜けず、肌荒れがあったりするのですが、自分の体力の無さ、またケアが不十分だと思っていました。食物アレルギーが原因かもと知り、困惑しています。
お医者さんには、「検査結果を体感する為にも、該当食品を抜いた食事を4日間続け、アレルギー反応がでるのを実感しましょう。」と言われています。4日間試そうにも、これらを抜くと食べるものが無く、困っています。(定食の味噌汁・醤油の味付け、サラダのドレッシング(酢)、コーヒーのミルク、パスタのチーズ、ミートソースなど)。また、仕事上、深夜残業と付き合いでの外食(お酒)も多く、生活と仕事スタイル自体の変革を迫れれているようで精神的に参っています。
友人とのゴルフ・スキー(の後のビール)、飲み会(ワイン会・輸入チーズ・ピザパーティー)、キャンプでのBBQなどを楽しんできました。不自由が生まれ悲しい気持ちにです。悲しいかな、振り返ると社内・友人とお酒を飲むのが私の一番の楽しみ・ストレス解消のようです。お医者さんと相談しながら、今後の方向性を決めますが、アレルギは珍しい病気ではないと思いますので、同じ境遇の方の処世術もお伺いできると有り難く思います。
同じような境遇の方はどのように対処されていますか?
また、この慢性アレルギに、神経質に対応されていますか。身体に悪いとは分かっていても、ここまで生活に影響が出るものを完全に絶つことは難しいように思うのです。実際に完全に絶ち、身体の調子が良くなったという方、もしくは、食事制限が非常に難しい方は当時の食生活を続けいますか。それは大丈夫ですか。
トピ内ID:9645071513