大学1年のとき参加したサークルに、気になる彼女がいました。(とっても肌が白くて綺麗な娘…)
好きだったのですが、当時のダサい私には付き合うなんて夢の夢。
サークルのイベントが終了したある夜。帰り際に、先輩が少し遠くに忘れ物を取りに帰り、それを彼女と2人で待つことに…。
突然のラッキー状態に戸惑いつつも、今日のイベントのことなど話しながら、2人で先輩を待ってたんです。
それまで2人きりで話したことなんてなかったのですが、その日は結構いい雰囲気で話ができて…。
ちょっドキドキ。やっぱかわいい…。
話題はなぜか映画の話になり、当時上映していた映画の話に。だんだん盛り上がると、
なんと彼女から、「今度その映画、一緒に見にいこうか!」と誘ってくれたではないですか!
なんだか信じられぬ急展開!神様のくれた大チャンス!友達としてでもめちゃ嬉しいじゃん!
当然、「うん行こう、いつにしよう?」といった返事をすればよかったのですが、
ここでミステイクな一言が…。
「えー、でもその映画俺もう見ちゃったからなぁ」
…その映画、少し前に飲み会で知り合った別の女の子(注:すぐ終わっちゃいました。)と見に行ってたんです…。
なので正直に…。正直過ぎる私…。なぜ黙ってOKしない…。
「そう…、じゃ、つまんないよね。」と残念そうな彼女…。外見的には誘った女を振る男。はぁ?そして、すぐに忘れ物の先輩が帰ってきちゃって…。
それ以降、彼女と親しく話す機会もなく、ほどなく彼女は見知らぬ先輩と歩いてました…。
予期せぬ急展開についていけなかったダメな私。
まあ、いずれにせよ、すぐに終わっていた恋だと思うけど…。一緒に映画見にいきたかったなぁ。好きだったもんなぁ。
なんか今でも後悔しっぱなし。
皆さんには「失敗した一言」はありませんか?
トピ内ID:5669791929