25歳、来年結婚するのですが、披露宴に友人を呼ぶかどうか迷っています。
・一番親しい友人とは個人で付き合っているので、呼ぶとしたら彼女は一人ぼっちになってしまう。
・6人グループの友人(大学時代)がいます。そのうち3人(A・B・Cさんとします)が既婚。Bさんは披露宴をやらず、Cさんはやったけれど7人は誰も呼ばず、Aさんは7人全員を呼びました。Aさんはグループの中心的存在で、Aさんの彼氏の話は皆よく知っています。
・4人グループの友人(大学時代)がいます。私以外は既婚で全員の披露宴に呼ばれていますが、このグループで私は彼の話をほとんどしていません。
・高校時代の友人2人の披露宴に呼ばれましたが、今は年賀状だけの付き合い。2人とも遠方で小さい子供がいます。
このような理由で、なんとなく友人を呼ぶのを躊躇しています。
もともと披露宴にすごく憧れがあるわけではないので、親族だけでこじんまりでいいような気がするのですが、一生に一度のことなので、友人にもお披露目して祝ってもらいたいような気もします。
彼はどちらでもいい、と言っていますが、披露宴にはそこそこ乗り気にも見えます。
皆さんは友人にきてもらうかどうかで悩みませんでしたか?呼ぶ場合、どのように来てもらう友人を決めましたか?
トピ内ID:7952041358