先日、友達Tと会う約束を反故にされ、2時間待ちぼうけをくらいました。待っている間に何回もメール、電話したのですが一向につながりません。仕方なく帰ろうとした時に、ようやくTからメールが送られてきました。「ごめんなさ~い」と顔文字付きでです。私は「会えないのであれば、どうして連絡をくれなかったの?」と返すと、Tは「午前中は自分の携帯を母親が所持していたから、午後からはチケット取りの為に携帯を使用したいた為に連絡が出来なかった」と返信してきました。
チケット取りについては以前聞いたとこがありましたが、まさか会う約束をしている日にするとは思っていなかったし、会う前日も、メールで「○○の店に行こうね」などやり取りをしていたのにも関わらずです。
Tが本当に悪いと思っているのであれば、電話をして直接自分の声で謝るのが私は普通だと思っています。謝りにくいのは当然ですが、それ相応のことをしたのだから当たり前だと思います。
この考え方って、心が狭いのでしょうか?メールで謝罪してきただけでもマシと思ったほうが良いのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。
トピ内ID: