詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    マンション内のトラブル

    お気に入り追加
    レス1
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    たんたん
    ヘルス
    分譲マンションに住んでいるものです。
    先日、階下の住人から「トイレの換気扇から水漏れ
    している。また、換気扇からお宅の料理の臭いが
    している。どうしてくれるんだ!」と夜11時に
    怒鳴り込まれました。

    水漏れに関しては調べてみなくてはわからないが、
    料理の臭いに関してはうちではないと断言できたので、(出産後で料理を一切していなかったので)
    「水漏れの件は早急に調査します」と言い、お帰りいただきました。

    管理人に相談して、業者にきてもらうようになりましたが、通常、トラブルがおこった場合は直接住人に
    交渉するものなのでしょうか?
    騒音等なら直接というのもわかるのですが・・・
    管理組合等に言うのが普通だと思っていた私はとまどっています。

    築30年の中古マンションなので、この先もこのような事があると考えられます。そのつど怒鳴り込まれるかと思うとちょっと鬱。
    これから設備上のトラブルがあれば、管理人さんにまず相談してもらうように言ってもよいか迷ってます。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数1

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    角が立つ

    しおりをつける
    blank
    ぱふぱふ
    この場合、直接相手に言うのは角が立つと思いますから管理人さんに「直接は言ってこられると時間帯も在りますから困るんです・・・管理人さんから相手の方に直接ではなく一応管理人さんを通して欲しい事を言って頂けないか?」と頼んでみては如何ですか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

      注目トピはありません。

      Twitter

      Follow
      みんなの投票結果

      編集部から

      編集部からのお知らせはありません

      Horoscope | 大手小町

      発言小町大賞0