本文へ

スリップドレスの下には

レス4
(トピ主 1
😉
オーロラ
1ヵ月後に楽器の発表会があります。今回が初舞台なのですが衣装について悩んでいます。

スリップ型のロングドレスを購入しました。
このドレスの下ってパンツとブラ、ストッキングのみ着るのでしょうか?

安いサテン生地なのでヒップや足のラインがでそうなのと、それに寒くなってきたため
スパッツ(レギンス)でもはこうかと考えます。

あと、スリップ型だと肌見せの面積が多く、私は痩せ型なのでなんだか貧相で寒々しく見えます(涙)。
おまけに若くないので二の腕が気になります。私は舞台正面ではなく舞台の端で演奏するので、お客さんに腕はよく見えるでしょう・・・。
ストールを購入したほうがいいのでしょうか。でも楽器をひくのにストールは邪魔でしょうか?

しかし細身のドレスではないため(スカート部分はわりとボリュームはあります)、上にはおるとなんだかすっきりせず、やぼったくなるのかなとも思えます。

ごちゃごちゃ書いてわかりにくくてすみません!
ドレスを着て発表会をなさった経験がある方、ドレスに詳しい方(クラブ勤めの方、ドレス屋さんにお勤めの方など)、お知恵やアドバイスをください!

トピ内ID:8944306085

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ヌーブラ

041
サマンサ
パーティー好きの32歳女です。スリップドレスの下はヌーブラが一番よいですよ。私は夏はブラも付けない事が多いですし、下はラインが気になるのでソングです。滅多に無い機会ですので、羽織ものなどは着られない方がよいと思います。演奏がメインですから観客の方はそこまで貴方の二の腕を気にしないでしょう。移動には丈が短くタイトな作りのボレロジャケットを合わせてはどうでしょうか。 ドレスを着られたときは堂々としていて下さいね。胸を張って、少し大きめの歩幅でモデルになった気分で歩かれると格好良く見えます。

トピ内ID:1566194279

...本文を表示

スリークライナー、着ないんですか??

🐴
敏感肌
ドレスをお求めの際に、店頭で下着について質問はされなかったんですね。 30代になり、キャミタイプのドレスは着なくなりましたが、 20代の頃は必ずヌードカラーのスリークライナーを着ていました。 チューブトップ型のスリップのようなもので、透けない素材でできています。 大抵は、ドレスを購入する際に、ドレスに合ったカットのものがお店に用意されていましたので、 そちらを求めていましたが、 海外のアウトレットなどで購入したものには、別途購入していました。 スリークライナーを着るだけで、不快な静電気等も防げるので、快適ですよ。 発表会等、照明が強く当たる場では、乾燥しますので、静電気対策は必須と思われます。 ドレスをお持ちになり、デパートの下着売場など、種類豊富なお店に出かけられては如何でしょうか。 ヴァイオリンやヴィオラ等、腕を上げて演奏する楽器でしたら、 事前にヌーブラで発表会のリハーサルをなさってください。 緊張して汗ばんだりすると、ずれたりする可能性もあるので。 私は、結婚式に使用した、ブライダルインナーを着用します。 絶対ずれません。

トピ内ID:9760119335

...本文を表示

がんばって

041
guga
ドレスの下には、ドレス用下着(ビスチェ)です。 ビスチェにスカートのついたものを私は使っていました。 デパートの下着売り場とかに置いてありますよ。 あと何の楽器かわかりませんが、舞台の上ではストールはしないほうがいいと思います。 舞台では腕は出ていたほうが綺麗ですし、ストールしてると演奏しにくくなりませんか? どうしても腕を見せたくないならボレロタイプの上着でも羽織ればいいかもしれませんが、 スリップドレスにはミスマッチかな。 一ヵ月後はさらに寒くなっているでしょうが、本番まではコートでもなんでもしっかり厚着して、 舞台では薄着で頑張って下さい。

トピ内ID:3981373263

...本文を表示

ありがとうございました!

🙂
オーロラ トピ主
皆様、アドバイスをありがとうございました。大変参考になりました! ヌーブラはなかったので、ストラップレスでも大丈夫なブラをあらたに買い足しました。 そしてドレスの下に着るスリップがあるということを教えていただいたので、 下着屋さんで探してみたら、肩紐のはずせるスリップがちょうどあったのでそれを買いました。1980円くらいだったかな。 こんなのがあるなんて知りませんでした。 下着を着るととっても快適です。 そしてストール、ボレロなどはなしで、頑張ることにしました。 以上ご報告でした!

トピ内ID:8944306085

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧