本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ママチャリマダムって生活感もろだしに見えますか?

ママチャリマダムって生活感もろだしに見えますか?

レス5
(トピ主 0
🐷
パンダ
恋愛
4歳と3歳の年子を持つ30代前半の者ですが、先日、自転車の前と後ろにいつものように子供を乗せて走り出そうとしたら、女性2人組の方から「ママチャリに子供乗せている姿って生活感丸出しだよね、ああいうミセスにはなりたくないな」というようなひそひそが聞きたくなかったけど、聞こえてしまいました。 そこで男性女性問わずお聞きしますが、ママチャリの子供乗せスタイルって、そんなに生活感丸出しに見えるのでしょうか? 率直な意見をお聞かせください。 ちなみに、私は普通におしゃれをしているどこにでもいそうな感じの主婦だと思っていますが。

トピ内ID:4294165951

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ほほえましい光景だと思います

041
カポーン
 30代男(未婚)ですが、私は好きですね。女性が子育てにがんばっているなあという感じで、ほほえましくなります。特に、小奇麗にしている母親がママチャリを懸命に漕いでいる時なんかはそう思います。街で見かけた時は心が和みます。怪しまれるので、じっと見るわけにはいきませんが。  想像するに、そういうひそひそ話をする女性は、子育てどころか結婚さえできていない僻みもあったんではないでしょうか。気にする必要はないと思いますよ。

トピ内ID:1045925111

...本文を表示

そもそもそれ、マダムって言うの?

041
グリフォン
 28歳の主婦です。2歳4ヶ月の息子がおり、第2子を妊娠中です。  失礼ながら私も「ママチャリマダム」にはなりたくないです。そもそも「マダム」とは優雅な物腰の女性の事では?自転車の前後に子供を乗せて「自分の事は一切構わず必死に育児してます!」という女性をマダムとは言わないと思います。 >普通におしゃれをしているどこにでもいそうな感じの主婦  格好いいスーツでも着て自転車に乗っているんですか?それとも余所行きの綺麗なスカート?私もよく「ママチャリマダム」を見かけますが、おしゃれして自転車の前後に子供を乗せているママなんて見た事ありません。皆さんスッピンで「動きやすく汚れてもいいよう(に見える)な格好」です。  私も生活感丸出しになるのが嫌なので子供と自転車に乗る気になれません。何事も子供優先で自分の事は二の次なんだろうな~と思いながら「ママチャリマダム」を見ています。「ママチャリマダム」は大抵ジーパンにスニーカーですが、私は子供をベビーカーに乗せて必ずスカートやワンピースにブーツで出かけています。「ママチャリマダム」のような「おっかさん」にはなりたくないので。

トピ内ID:2519057017

...本文を表示

率直に言うと

041
ダンとアンヌ
生活感丸出しだと思います。スーツを着た女性が大根がのぞいた買い物袋をぶら下げていたら生活感丸出しに見えませんか?それと同じ感覚です。「ああいうミセスにはなりたくないな」なんて言ってる人には「ああ、そうですか」ってなもんですよ。私は生活感を覆い隠そうとする方が格好悪いと思いますよ。これからもお子さんを乗せて走っちゃって下さいな。

トピ内ID:8015883135

...本文を表示

単にイメージの問題?

041
BAN
自分の周りの人に限って言えば、地方都市の資産家と結婚して「屋敷」に住み高級車を運転する友達も、専門職で高給取りの友達も、自転車で行く方が便利な所や子供の学校には「ママチャリ」に乗ってきます。小さい子供は当然のように荷台の(もしくは前の)子供用シートに乗せています。 私は子供が一人しかいないのに友達の子供まで乗せて走ってました。おそらく誰も「ミセス」とすら言ってくれない姿だったでしょう。 でも、いいんじゃないかな。ほんの一時期のことだし、誰かに「優雅なミセス」と思ってもらうために子育てしてる訳じゃないし。 自分が経験していないことは、「イメージ」で考えがちなのだと思います。ひそひそ話していた人たちも、自分が親になった時には「これが普通」とママチャリかっとばすのかもしれませんよ。

トピ内ID:0101413873

...本文を表示

生活感まるだしって、、、、

😉
ぱおぞう
私みたいに髪ぼさぼさの太りすぎ主婦のことを言うのだと思います。 おしゃれなお母さんが、お子さんを二人自転車に乗せているからといって生活感が出ているとは思いません。その二人の女性がちょっと口が悪いですね。 最近多いですよね。赤の他人について聞こえてしまうくらいの声でいろいろ品評する人たち。他人についてとやかくいうことが失礼にあたるという最低限のしつけを受けていないかわいそうな人たちだと思ってスルーしていますが。「子育てをがんばっている」という状況さえ想像つかないようなド想像力のない人たちだなと、最低だなと思います。 その二人も自分が子育てをする段階になれば自転車に二人や三人くらい載せますって。 お怪我をなさらないようにこれからも気をつけてくださいね。

トピ内ID:1724099394

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧