今年の9月中頃より新婚生活始めたばかりです。夫37歳 私は31歳で共働きです。
普通にある些細な喧嘩ですが新居に入る前 駐車場で喧嘩し「婚姻届の提出失敗した」と言われその時は私も悪かったので我慢しました。
その後はお互い実家暮らしだったのもあり生活リズムが違うので色々譲り合う・我慢する・話し合って新婚生活がスタートしていくのに、その事が全くわかっておらず実家にいた時と同じ生活が出来ると思っていたみたいで、何か私が言ったり行動するとまた「婚姻届の提出失敗した」「結婚して良かったと一度も思わなかった」を言われ続けました。
限界が来ていて体調も崩していたので、10月末に「結婚しなきゃ良かった」と言われた時に今まで我慢していた事を全て話し、私がどれだけ傷ついていたか聞いたら半笑い状態。挙句「結婚失敗・婚姻届の提出失敗・結婚して良かったと思わない」発言をいつ・何回言ったか聞いたら「そんな事言った?」と笑う始末。2日後、自分がどれだけ酷い事を言ったのか分かったらしく「今まで酷い事沢山言ってごめん」と謝ってくれましたが、すでに私の心の中には疑心暗鬼で「また言うに決まってる」と思いながら聞いてました。
それからは言わなくなりましたが、何かを手伝ってくれる訳でもなく、気遣ってくれる訳でもなく。体調不良が長い為、病院に行くと「メニエール病」と診断され症状がいつ出たか聞かれたら、新婚生活始まってからと気付き「生活に慣れていないし仕事も行っているから」と思ってましたが夫から受けた発言がずーと心にあり、夫に謝られても何も感情が湧かず最近では夫の事が好きではなくなっていた事に気付き気持ちの整理が付かず夜中に一人で泣いている事も度々あります。
母には「離婚して帰って良いよ」と言われており更に悲しくなりました。何だか疲れてしまって、考えるだけで泣きたくなりますし消えてしまいたいです。何か良い解決方はないでしょうか?
トピ内ID:0252560789