遠方に住む友人の披露宴に、私だけ招待されました。
私の結婚後、友人は何度か我が家に泊りに来てくれた事もあり、夫とも仲良くしてくれています。
披露宴の際、当初は夫もご招待くださったのですが、招待人数の関係で私だけとなり、友人から申し訳無い、本当は来て欲しいのに…との言葉をいただきました。
夫からのお祝いの気持ちということで、私から披露宴でお渡しするご祝儀3万円とは別に、夫からのご祝儀を1万円用意させていただこうと思っています。
連名にして5万円を包もうかとも思いましたが、夫婦で招待された友人は、二人で5万円というので、出席しない内の夫も合わせて同じ金額では、渡された方も負担になるかな…と。
品物を送ろうかと思いましたが、友人は一人暮らし歴が長く、大抵の物は持っているし、趣味が難しいので、あえての現金です。
この場合、夫の分のご祝儀は、披露宴の受付に一緒に預けてしまえばよろしいのでしょうか?
記帳はどのようにしたら良いでしょうか?
前日に会う時間があるかもしれないので、その時に直接お渡しするか、自宅に郵送した方がよろしいですか?
トピ内ID:3357763088