本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • パートの先輩との関係。どうしたら良いのか?

パートの先輩との関係。どうしたら良いのか?

レス1
(トピ主 0
🐴
オビングル
仕事
パートの2歳年上の女性との関係性に悩んでいます。

私もパートの身分ではありますが、固定給で、職務内容も限りなく正社員に近い事を任されています。
その先輩パートさんを差し置いてという感じなので、私自身不思議ですが。

働いて行く内に、彼女はお子様や別の仕事もお持ちだという事もあり、その範疇での可能な業務を与え
られてるのだと気付きましたが、彼女としては勤務年数が多少長く年上という事もあり、とても先輩面をされます。
正社員の方々の方が私に対して気を使って下さります。

私が任されている業務内容を影でわざわざ聞いて来たり、
例えば、内部の会議に彼女は呼ばれ、私が呼ばれない時など、子供の様にはしゃぐというか
私に対し子供染みた態度を取って来られたり、
私は前職場を人間関係で辞めたのだろうという噂まで流されて困っているのです。←これが一番の悩みです。

私が後から入って来て、彼女より責任ある仕事を任されている事などに嫉妬されてるのかと思い、
私は継続しても正社員になるつもりは無いだとか、一人で後から入って来たので、同じパートの方がいて嬉しいなどと
気を使って言うと、多少穏やかな表情も見せてくれますが、対抗意識の様なものは拭い去れません。

別の人から、彼女は本当は正社員になりたかったのだという話を聞きました。

どうやって関わって行けば良いのでしょうか?

トピ内ID:6606944479

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嫉妬

🐶
たまpu-
私、そのパートの先輩の気持ちわかるわ~ だって、後輩で年下で同じパートなのにこの差はなんなの? ずっと、働いてきたのに誰からも認められてないと思うじゃない。 そりゃあ、気持ちも落ち着かなくなるわね。 トピ主さん、どっかで私の方が上、仕事できる、正社員の人も皆味方だもんね、って優越感が出てるんですよ。気がつかなくてもね。 嫉妬されても仕方ないかな。 でもいいじゃない、お給料も多いしね。 どう接しても、相手はイラつくと思うわ。 うまくいく方が無理だと思う。 せいぜい相手を立てて、時々お菓子でも渡すことね。

トピ内ID:7002574351

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧