本文へ

結婚式の二次会に

レス2
(トピ主 1
🐱
猫田
話題
友人が今月末に結婚式を挙げます。
私は式にも披露宴にも招待されなかったのですが、他にも招待されなかった友人達と一緒に連盟で、披露宴に電報を贈ったり、お祝いの品を贈る手配をしたところです。
予想していなかったのですが、昨日、結婚する友人から披露宴の二次会に招待してもらいましたので、出席することにしたのです。一緒に電報など贈る手配をした友人の中で私だけが二次会に招待されたのですが(他の友人が県外に住んでいて遠いからだと思います)、私は個人的にもご祝儀やハナムケを二次会に持っていった方がいいのでしょうか?
ちなみに、私が結婚したときは、今月末に結婚する本人からご祝儀は戴いていませんが、今回同様、電報とお祝いのプレゼントをその方を含めた友人達の連盟でいただきました。
この仲間内ではいつもお互い披露宴などに招待せず、お祝いを贈りあっていたのです。今回は自分だけが二次会に行くので、どうしたらいいものか迷っています。
みなさんのアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

トピ内ID:7936959297

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

会費だけで大丈夫では?

041
かっぱどきあ
2次会にご招待されたのなら、会費のお支払いだけで大丈夫では?

トピ内ID:1551057092

...本文を表示

トピ主です

🐱
猫田 トピ主
アドバイスありがとうございます。 かっぱどきあさんが仰るように二次会の会費だけの支払いにしてみようと思います。

トピ内ID:7936959297

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧