本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • お見合い相手の煮え切らない態度が不安です。

お見合い相手の煮え切らない態度が不安です。

レス6
(トピ主 0
041
MOGA
恋愛
はじめまして。お見合いで交際し始めて1ヶ月の彼についてご相談します。私は30歳、彼は36歳です。 彼には「大企業に勤務して順調だったが、ここ1~2ヶ月急速に会社の業績が悪くなり、将来が不安だ。 1年以内に転職か、起業を考えており生活の保障が出来ない。それでもいいの?」と言われました。 私は「まずはお付き合いしてから」と返事して、毎週デートしていますが、 彼から私への突っ込んだ質問もなく、ただ会っている感じです。 連日の残業、休日出勤の中、彼から会う約束はしてくれますし、連絡すれば退社直後に電話くれたりと 誠意は感じるのですが、聞きたい事何もないの?と思ってます。 他に、気になる事があります。 私自身について、彼に何度か説明した事を、数日後にすっかり忘れてられていました。 私「週末は旅行に行きます」→彼「楽しんできてね」 その週末、彼から「今週末は資格試験でデート出来ない」と連絡があり、「今旅行中なんで、私も無理ですよ」と 返事しました。その時、彼とは何処どこに宿泊しているという話までしたのですが、 翌週には「へぇ、先週旅行行ってたんだ?」と言われました。 私が退職して、12月から転職活動をする事についても、彼は色々意見してくれたのに、 翌週にはすっかり忘れており「今日はもう退社して自宅ですか」と言われて、 不安になってしまいました。 彼は、他人に関心がないのでしょうか? 彼は仕事のストレスで数ヶ月不眠症に悩まされており、心療内科にも通院してました。 この1月は眠れるようになったそうですが、物忘れは病気の副作用でしょうか・・・ 一流大学卒で、頭の回転は速い人なので、単純に私に関心が無いのかなと思ってます。 どうかご意見宜しくお願いします。

トピ内ID:2517186140

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼、恋愛どころではないのでは・・・。

041
一時
彼は、人生の一大事を抱えているようですね。 彼はなぜ、この時期にお見合いなんかしたのかな。 こうなるのは目に見えていると思うんですよね。 恋愛も結婚も欲しいけど、そのタイミングではない時期ってありますよ。 彼はまさに、それではないでしょうか。 関心が有る無しではなく、彼は抱えきれない荷物を抱えようと無理しているんじゃないかと。 本当は、デートするのもしんどいんじゃないかな。 彼のことが好きになってしまったんですか? できれば、彼の人生の進路が決まるまで、距離を置くのが良いと思うんです、お互いのため。 それが待てないのであれば、MOGAさんは他の人を探すのが良いです。 タイミングが悪い出会いだと思いますから。

トピ内ID:8596702527

...本文を表示

ちょっと気になりますね

💔
師走の別れ
退職する可能性はあるけれど今は大企業勤務で >一流大学卒で、頭の回転は速い人なので 結婚を考えているお見合い相手だからこそ上記のことを差っぴいて冷静になる必要があります。 そこを差っぴいて、 心身状態があまり健康でなかったり、言ったことを完全に忘れてしまう相手として見た場合、彼のどこにひかれているのか、一緒にやってゆけそうか、もう一度考えて見ましょう。 例として、誰かから誕生日を聞いたとします。 関心のある相手の誕生日なら、すぐに記憶して忘れませんよね。 関心のない相手の誕生日は、何度聞いても忘れてしまったりします。 彼の心身状態のせいなのかわかりませんが、一般的には興味のある人のことなら、一度聞いたことはよく覚えていると思います。

トピ内ID:6960152078

...本文を表示

彼の現在の状態が悪そうですね

💡
ガチャピン
とぴ主さんの彼は、転職と起業の可能性を常に考えて頭がいっぱいなのでしょう。そして自分の将来に不安をもってるので、今結婚など深く突っ込んで関係を深めていくこともできない状態のような気がします。 でも、彼もとぴ主さんのことは良いなとは思っていて、 不安な心の逃げ場というか、心のよりどころとして、今は一応とっておきたいんじゃないでしょうか。だから自分からも連絡してくれるし、会うのでは。 とぴ主さんが、「この人を支えていこう」と思うかどうかはこれからのとぴ主さん次第ですが、男性は自分自身が安定して自信があって初めて「結婚」を考えるような気がします。 不安定な状況のうちは、結婚話はないと思うし、辛抱のいるお付き合いになると思いますよ。

トピ内ID:6874427893

...本文を表示

お見合いですよね

薄氷
現在おつきあいしている彼についての相談だったら他のレスにもあるように、「今の状況だったら仕方ないのでは?落ち着くのを待ちましょう」と私も言うと思いますが、その彼はこれからつき合いを始めようかどうか考えているお見合い相手なのですよね。これだけ気になる点があって、さらに「私に興味がないのか?」と思う相手なら、お断りすればいいだけの事ではないでしょうか。

トピ内ID:2282591661

...本文を表示

レス有難うございます

041
MOGA
皆様、レス有難うございます。何度も読ませて頂きました。 >一時様 そうですね。抱えきれない荷物をやっと持っている彼には、結婚という 大きな決断は出来ない、と思います。 というか「仕事で疲れた」「寝つきが悪い」等といわれると、 もう休日に会って貰うのも悪い気がして、それ以上進めない気がしています。。 >師走の別れ様 彼とは共通の趣味を持ち、笑いのツボも一緒と、お見合い相手と考えれば言う事なしです。 でも、無意識の部分で「合わないな」と感じる事が多々あります。 師走の別れさんが仰るように、興味のある相手の事は知ろうとしますよね。 彼がど忘れするのは「私の近況、予定」のみなので、ほんと私に関心ないんだなぁと 思いました。 これまで、彼女は何人か居たようなのに「前の彼女のどこが好きになって付き合い、 どこが嫌で別れた」のか、わからないそうです。淡白なんですね・・ 私も、彼を理解しようと突っ込んだ質問をしたのですが、結婚後の生活についても 漠然として、何度会っても平行線で、将来が見えてこない感じです。 先日、交際をお断りしました。

トピ内ID:6835514452

...本文を表示

レス2 続きです

MOGA
>ガチャピン様 そうですね。彼も、気の合う友達くらいには思ってくれてそうです。 でも、「結婚」に対するテンションが違い過ぎるというか・・・ 仲が良いなら、結婚を待ってゆっくり交際してもいいのですが、 彼とはいくら楽しく話しても、翌日、話をスッカリ忘れられる事が続いて、 水をかけられたような気分になっています。 >薄氷様 「お見合い」です。条件よし、器量よし、フィーリングも趣味も合うので、 頭で考えればこの上ない縁談です。 「足りない」と思うのは私の我侭なのだ、ない物ねだりはやめて、彼の良い所を 見ていこう・・・と思っていたのですが、 彼と会うたび「何か違う」と感じており、特に「会話のど忘れ」は、 共同生活していく上で受け入れ難い個性だと気づきました。 無意識に感じるものって、大事ですね。

トピ内ID:6835514452

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧