本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 子供の頃その魅力が理解できなかったキャラクター

子供の頃その魅力が理解できなかったキャラクター

レス11
(トピ主 1
😀
月の輪の雷蔵
話題
子供のころは嫌い、もしくは理解できなかったが、大人になってからその魅力が理解できるようになった漫画やアニメのキャラクターはありますか? 私は、Dr.スランプアラレちゃんのセンベエさんとじゃりん子チエのテツです。 センベエさんは、考えてみると物凄い天才科学者なんだけど、ちょっとアホで情に脆くて、愛情溢れるキャラクターだと大人になってから気付きました。 親父くさい見た目も今なら愛嬌だし、子供の頃蔑んでた(笑)スケベなところも今考えるとすごーく可愛いレベル(水着ギャルの写真で喜ぶとか) それに結婚後も緑さんにゾッコンなところも可愛い。 当時は緑先生がセンベエさんを選んだ理由が判らんかった(あなたならもっと良い男がいるでしょ!などと生意気思ってた)けど、自身が30越えた今センベエさんは結構イイ男なのでは?と。 テツは、こちらもなんであんな男と結婚したのかお母はんの気持ちが全然分からなかったんですが、今ならなんとなくその魅力が分かる気もする。 無職でギャンブルと喧嘩が好きなんて、今でも結婚したい相手ではないですけど(笑) ゴツイ図体で、奥さんには未だガチガチに緊張したり、おばあはんが怖かったり、人間味あって面白い人かなと。 猫の小鉄は今も昔も、一番の男前キャラですね(笑) みなさんのそんなキャラクターを教えてください。

トピ内ID:4667138511

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ロッテンマイヤーさんです!

🎂
ゆう
単なる小煩いオバサンだったけど、職務を全うして愛情も豊かな愛すべきキャラクターです。 ロッテンマイヤーさん票、たくさんあるといいな~♪

トピ内ID:7426572940

...本文を表示

しいて上げるなら…

🐤
きいろ
萬屋錦之介さんかなぁ。 子どもの頃は、あのお顔が怖くて怖くて(笑) でも、大人になった今見ると、 なんてエロくて格好イイんだ!! 伏目からちょっとだけ視線を動かす所なんか、震えますw

トピ内ID:1568022237

...本文を表示

あああッ(恥死)

🐤
きいろ
『漫画やアニメのキャラ』でしたね。 早とちりしてしまってごめんなさい!

トピ内ID:1568022237

...本文を表示

ロッテンマイヤーさん

🐱
ちいうめ
最終回で 「なんや!なら最初から優しくしてくれりゃいいやん!」 と、子供の頃言ってたもんです。 そりゃゼーゼマン家の留守を守る為に一人で頑張っているし、クララが本当に大事なんですよね… よくクララが立った!で泣けるとテレビで言ってますが、私は最後の階段を歩くレッスンでのロッテンマイヤーさんの「アルムの山に行けますよ!」の笑顔に泣けます… (余談ですが、泣きのツボはフランクフルトの家の屋根裏部屋で絵を見つけて山に帰りたい…と泣くハイジです。)

トピ内ID:0021671213

...本文を表示

私も

💰
ミイ
ロッテンマイヤー女史に一票! 子供の頃は、なんて意地悪なオバチャンなんだろう…と思っていましたが。 わざと意地悪してるんじゃないんですよね。 彼女の出てくるシーンでは思わず笑ってしまう事が多いです。子供の目線で見ていた頃はわからなかったけど、愛すべきキャラクターですね。 むしろハイジが天真爛漫すぎて、イヤちょっと…と、つっこみたくなります。

トピ内ID:2443468748

...本文を表示

ロッテンマイヤーさんについては

🙂
私も当時は意地悪だな、と思っていたし、口に出して言ってましたね。そうしたら母に「ロッテンマイヤーさんは何も間違った事言ってない。『ハイジ』には悪い人は一人もいないよ」と言われました。 ただ、子ども心にはイマイチ理解出来なかったですけどね。

トピ内ID:9791782716

...本文を表示

ありがとうございます!

😍
月の輪の雷蔵 トピ主
ゆうさん、ちいうめさん、ミイさん ロッテンマイヤーさん! 確かに子供の頃はひたすら意地悪で嫌なおばさん!と思っていました。 でも冷徹な人ではなかったんですよね。 きいろさん 萬屋錦之介さんのお顔が判らなくて検索しました(すいません・・・) 子連れ狼の人なんですね! 確かに子供には怖い(メイクがまた・・・)かも。 渋さが魅力に思えるのは大人になってからですね。

トピ内ID:4667138511

...本文を表示

サザエさんのマスオさん

😍
もろぞふ
子供の頃はへらへらして頼りなさそうなお父さんだなあと思ってましたが、結婚した今ではあの癒されるキャラがとっても魅力的です! 反対に子供ながらにその魅力にハートマークだったのが、ルパン三世(一味含む)とドロンジョさま(笑) 保育園児の息子が「ルパンかっこい~」とつぶやいているのを見て、彼の魅力は不滅だと思いました。

トピ内ID:0953501563

...本文を表示

もう見てらっしゃらないかな~?

041
てんてけてん
私は、北斗の拳です。 あ~たたたたたたたたたたた お前はもう死んでいる。 ひでぶー が小学校の時、意味がわからず・・・。(最初から見てないし・・・) しかも、不気味でモヒカンも多く出ていて意味不明でした。 でも、大人になり、DVDでコンプリート! すっごいおもしろかったです!(パチンコの影響で見たわけじゃないですよ) がっしりした男性が好みに変わりました。笑

トピ内ID:1818198361

...本文を表示

今も嫌い

🐤
黄色いリボン
 今も嫌いなキャラですが、大人になると「確かにこういう人いるよね…」と思います。  キャンディキャンディのアニー。  

トピ内ID:6087593591

...本文を表示

小公女と白い巨塔

🐤
ありらん
小公女の学長。父親が亡くなり無一文になったヒロインからドレスをむしり取るようにして下働きさせた。そうだよね。教育は無償じゃないよね。 白い巨塔の主人公がどうして里見先生ではないのか謎だった高校生のころ。三十路にはいりドラマをみて納得。里見先生は正論だけどつまらないよね。

トピ内ID:1265023784

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧