本文へ
  • ホーム
  • 自然素材のインナー、おすすめは?(冷え対策)

自然素材のインナー、おすすめは?(冷え対策)

レス3
(トピ主 0
🎶
ななみ
30代半ばの会社員、ななみと申します。 ここ数年、冷えがどんどん重症になっています。 皆さんそうかもしれませんが、20代にはとくに冷えに対する悩みはなく 真冬でもあまり暖房の効きがよくないオフィスでブラウス+ジャケットであったのが 今ではタートルセーター+カーディガン(つまりニット二枚重ね)が当たり前になってしまいました。 しかもババシャツ着用、時にはカイロも貼っています。 最近、知人に勧められて行った整体院の先生に勧められたのが、 「肌に直接触れるインナーは天然素材のものを」ということ。 「ただ、女性のインナーはナイロンなんかが多くてねぇ」ともおっしゃっていました。 確かに、いざ探してみると、ありそうでないのです。 とくにないのがストッキングやタイツ。この時期の必需品なのですが、新しくて良いものはほとんどハイテク素材。 通販では取り扱いがあるものの、良いのか悪いのか、いまいち選べません。 皆さんのなかで、おすすめの自然素材インナーがありましたら、ぜひ教えてください。 100%でなくてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3046975068

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レギンスと靴下

🐤
幼子持ち主婦
今流行りのレギンス、私が今はいているのは綿95%の物。綿のレギンスはユニクロや無印良品で長さもいろいろ、お手頃価格で手に入ります。私はこれにハイソックスを組み合わせてます。その上からスカートとかパンツとか。下着は私も天然が好きです。綿やシルクばかりです。

トピ内ID:4544757259

...本文を表示

腹巻きキャミソールはどうでしょう?

041
とわ
私も化繊の下着などをつけるとかゆくなるのですが、綿80%絹20%の腹巻きキャミソール(高橋ミカさんプロデュース)がおすすめです。腹巻きキャミソールとネットで検索すると通信の画面につながります。 キャミソールふうの肩ひもがついた腹巻きで、普通の腹巻きより少し高めですが、通気性、暖かさ、肌触りなど、一度つけたらやみつきになります。私は寒がり&不精者なので、お風呂あがりにパジャマの下に着て寝て、朝、腹巻きキャミソールの上にブラジャーをつけ、その上にババシャツなどを着て、セーターなどを着ます。 腹巻きなのにずれ落ちないのも、機能的です。

トピ内ID:9374485881

...本文を表示

少し変わっているかもですが・・・

さざんか
冷え性で大変悩んだので書かせていただきました。 外出時のストッキングが苦手で、レギンス(スパッツ)と靴下・パンツスタイルです(無印良品)。 自宅では、絹の腹巻と5本指ソックス・綿のパジャマ・綿や絹ショーツ・勇気が必要でしたが布ナプ(オーガニックコットンや絹)にしました。ネットで検索して探しました。 (絹製品はアルデバランというお店/有機綿はピープルツリー・メイドインアース・最近は無印良品でも扱っています)。 自宅用ブラは、腹巻を2つに折って胸に巻いています。 自宅だといろいろ試せるのですが、外出や職場では少しだけ取り入れ(腹巻だけでも違います)、衣類以外の方法を使っています。 トピずれですが、入浴時に十分暖まってから、シャワーで耐えられる範囲のぬるま湯(か冷水)を可能な時間かけて、湯船で温めるというのを3回するといいそうです。風邪の時などは、お部屋で足湯をしていました。生姜紅茶も飲んでいます。冷え取り健康法という5本指靴下を絹→綿→絹→綿と重ね履きする方法を聞き、試す予定です(こすずめの会など)。 暖かくお幸せな冬をお過ごしくださいね。

トピ内ID:6735745240

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧