27歳社会人男です
みなさんの意見を聞きたくてトピを立てました。
最近、周りがぽつぽつと結婚しだして恋愛話になったりするとき
自分は本当に恋愛してこなかったなぁとしみじみと思ったりします。
今まで女性と交際をしたことはあるのですが、初めは彼女から好意をもってもらって交際がスタートしました。しかし、どうしても好きになれなかった。それ以来、自分が好きな相手を選んでいこうとして生きてきました。しかし、何度かいいよってみたりしたのですが、なかなか上手くいきませんでした。その間にも何人かの女性からは好意を持っていただいたのですが、全てお断りしてきました。相手から好意をもたれて、自分もその人のことを好きになるという感覚が今でも理解ができません。
そこで友人はとりあえず好意をもってくれる女性とお付き合いしてみたらどうかとすすめてきてくれるのですが、自分としては自分が好きになった人とどうしても交際したいと考えています。でも世の中なかなかうまくいきませんよね。このまま独りで生きていくのもなんか寂しい気もするし、
かといって好きじゃない人と交際していくっていうのもどうなんかなぁと思っています…。
トピ内ID:9049727913