本文へ

世間の荒波??

レス1
(トピ主 0
🐱
すもも
ひと
私は40才独身女性です。
自業自得と言えば、それに尽きるのですが最近特に精神的な疲れ・落込みの日々です。


今に始まった事ではないですが、出会う人、接する人に傷つく言葉など数知れず言われて来ました。
昨日も父の病院の同部屋の方にも、また落ち込む一言を言われてしまいました。 いつも笑顔で聞き流すようにしていますが、さすがにしんどい時があります。
たまたま、ここ最近そうなんでしょうけど。
誰にも言えず、心に溜めています。


中年の独身女には世間は冷たいとつくづく実感です。
内容的には想像がつく事と思われますが、なんで独身? かわいそう・・・
みたいな事です。


両親は私が中学の時、離婚し母と2人で暮らして来ましたが母が病気で
他界後、ひとりっこの私は父の元で今まで暮して来ました。
その父も2年前に癌になり、現在も闘病生活を送っています。
私も生まれつき心臓に持病があり、運動制限つき。
そのせいで片づけたくなないですが、結婚・出産も諦めました。
父の姉も身寄りなく病気で、気がつけば身内の「看病」「介護」ばかりの
人生でした。
私なりに頑張ってきたつもりなのに・・・。

最近良い事なくて・・・。 ここで愚痴ってしまいました。
すみませんでした。

トピ内ID:3155818236

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

人生プラスマイナス0

041
ネオ
と考えて生活するようにしています。ご自分の持病があるのにお父さん、伯母さんの介護と大変ですね。 もくもくと頑張っておられる姿を想像し、ご立派だとおもいます。人は時に悪気はないのでしょうが、槍のような言葉を投げかけますがくじけずに立ち直って下さい。 今は人生マイナス時かもしれませんが必ずプラスがやってきます。そう信じてお互い頑張っていきましょう。お体を大切にお父さん、伯母さんをいたわってあげて下さい。主さんのこれからの人生に天が光を射すことを忘れないことを祈っています。

トピ内ID:1750325355

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧