30代女性、企画営業の仕事をしています。
先日のとある食事会で、同じチームの先輩(40代男性)から「コゲモモさんは企画のセンスがある。俺の後任者だと思っているからこれからも育てていく」と言われました。
その先輩はチーム内では中堅の役職ですが、企画と営業では突出しており実績も多く残しています。
この1年一緒に仕事をするケースが増えてきており、色々と勉強になりました。時には、グサリとくることを言われたこともあったので、尊敬している反面、内心ちょっと怖いと思っていたこともありました。
なので、その話をされたときは、正直、驚きました。
ほかにも彼の後輩となる立場、私より社歴の長い社員がいるからです。
先輩から「君は期待外れだった」と思われないかと、、不安な気持ちはありますが、とにかくこれをチャンスと前向きにとらえていきたいと思っています。
師弟関係を円満に築いていくコツなどがあればアドバイスいただけますと嬉しいです。
トピ内ID:8148380058