本文へ

白髪が、、、

レス6
(トピ主 1
🙂
ドイツ人
話題
30代後半、女性。

息子に発達障害があったり、異国の生活だったり、夫が外国人で、文化、言葉の違いがあったり、まあ確かに私はストレスにまみれているのかもしれませんが、自分では楽しくやってるつもりで、、、ここのところ白髪が目に付くようになって、あらためてへこんでいます。

ボブの黒髪に、すうーっと光る白髪、今日車の中で鏡に映して、8本も抜きました。

気分は「まだまだいける、、」なんですが。

夫に「自分で見れない後ろの方を抜いて」、と頼んだら、「そうやって年をとっていくのを受け入れるのも、魅力的」、とか何とか、訳の分からないことを言いつつ逃げられました。

そういえば祖母が、若くしてかなり立派な銀髪だったなあ。いったいこれをどうやって受け入れる(もしくは染める??)べきなんでしょうか。(駄トピですが)

髪にいい特効薬とか、ありませんかね。

トピ内ID:9599431863

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

染めるしかないのかな

041
月夜
30代後半なら白髪がでるのも普通だと思いますよ。 私は白髪の家系なので、小学生のころから1、2本あり、20代後半にははえ際に5、6本。この頃は抜いていましたが、あるとき美容師さんに「抜いたら年をとったときに禿げますよ。」といわれて抜くのはやめました。 30代になってからは時々染めて、今、40代前半ですが1か月に 一回ぐらいのペースで染めてます。 特効薬出てほしいですね~。 食べ物は亜鉛をとるといいと聞いたことがあります。

トピ内ID:0124138513

...本文を表示

30代前半

041
私は30代前半ですが、かなり白髪があります。 28歳くらいから出てきましたよ。 両親とも、立派な銀髪です。 遺伝なのかなんなのか・・・ 私は染めています。 白髪染めでなく普通のカラーです。 >そうやって年をとっていくのを受け入れるのも、魅力的 ご主人のこの言葉、素敵だと思います!

トピ内ID:3389207369

...本文を表示

henna

🙂
私はアメリカ
私も抜けきれないほどの白髪になった時、友人に勧められてhennaを使ってみました。 他の髪染めと違い、トリートメント効果もあり、白髪だけ染まるので、違和感もなく自然な感じです。 お試しあれ♪

トピ内ID:5550098718

...本文を表示

いい言葉ですね

😀
makoto
祖母が、若くしてかなり立派な銀髪だったということは、遺伝でしょうね。白髪は抜くと余計にはえてくるといいます。抜かないほうがいいでしょうね。だんなさんの言葉、いい言葉ですね。白髪も、人生経験の勲章ではないでしょうか。そう、白髪の特効薬、無いです。

トピ内ID:9553433035

...本文を表示

黒ゴマペーストがいいらしいです

🐷
こぶりん
こんにちはー。 旦那様のお言葉、とっても素敵☆ でもでも、、気になるんですよね! 貧血とか大丈夫ですか? そういうのでも白髪になったりするって書いてありました~ あと、確か前に同じようなトピがあったような気がするのですが、「黒ゴマペースト」がいい!って書いてありました。 60歳のお母さんが毎日黒ゴマペーストをパンに塗ってたら白髪が黒くなってきたってありましたよ。 私も実践中です!(最近忘れてました!) 科学的根拠はないみたいなんですけど、結構黒ゴマペースト効くって方いるみたいです。目指せ!黒髪美人~~

トピ内ID:3713664410

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ドイツ人 トピ主
早速のレス、ありがとうございます。 30も半ばに差し掛かったころ、頭皮が異常に痒いことがあり、シラミかなんかじゃないかと、美容士さんに話したところ、「ああ、白髪ですよ」、とさらりと言われました。それから時々、鏡で見つけるたびに、「うわー」と思ってたんですが、考えれば当たり前ですよね、後ろにもあるの(笑)。 亜鉛にHenna、黒ゴマぺーストですね。早速参考にして、『悪』あがいてみます。 それにしてもうちの主人、美的感覚がちょっと違うと言うか、疲れてくると片目が斜視気味になるところを気にしていたら、「それが色っぽい」とか。自然体が一番好きなようで、ばっちりお化粧すると嫌がられます。 老いを受け入れるには、私はまだまだ子供なのかもしれません。

トピ内ID:9599431863

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧