本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 教えてください。さいたま市大宮駅付近のちょっとご馳走。

教えてください。さいたま市大宮駅付近のちょっとご馳走。

レス7
(トピ主 0
😀
てつ子
話題
こんにちは。皆様のお知恵をお貸しいただきたくトピを立てました。
今度、母が還暦を迎えるため、実家近く(大宮)でお祝いをしたいと思っています。
しかし…実家を出てからずいぶん経つため、どんなお店があるのか皆目検討もつきません。
皆様、よいお店をご存知でしたら教えていただけませんか?

・和洋中等は問いません。
・お祝いの席なので、ちょっと高級風?な雰囲気のところ
・できれば大宮駅から徒歩圏内。
・出席者は大人3人(母、私、弟)
・お酒はほとんど飲みません。

今のところ、ぐるなびで調べて大宮モノリスか京懐石美濃吉が候補に挙がっていますが、
他におすすめありますか?

みんなで美味しいものを食べて、母に喜んでもらいたいのです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:6355451221

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パレスホテルはいかが

🙂
popo
こんにちは、さいたま市在住のpopoです。 大宮駅西口のパレスホテル・レストラン欅はいかがですか? 子供の七五三のお祝いで利用しました。 お料理もおいしいし、サービスもすっごくいいんです。 和室でゆっくりできたので双方の家族に好評でした。 ご家族で楽しい時間を過ごしてくださいね。

トピ内ID:0369927187

...本文を表示

いくつかありますよ

🐱
さいたまっこ
料亭なら氷川神社の傍の「伊勢錦」「一の家」(若干一の家の方が高い)、フレンチなら歩いては行けないけど「アルピーノ」(美味しいですよ)。これらは高級な方なので、昼間の方がいいかも。 もうちょっとランク落とすなら、「木曽路」はまぁまぁかな。 さいたま新都心駅近くのホテルブリランテのレストランもいいですよ。

トピ内ID:0489238453

...本文を表示

新道山家

🐷
デコ
お母様の還暦、おめでとうございます。 タイトルにも書きましたが、新道山家はいかがでしょうか? 徒歩圏内ではありませんが、タクシーですぐだと思います。 料亭旅館ですので完全個室です。 七五三で利用しましたがお食事の料金もそれほど高くはありませんでしたし、量もちょうど良く美味しかったですよ。 お部屋は本当に旅館のお部屋といった感じで(実際、このお部屋に宿泊される方もいるのかな?)他のお客さんの事も気にすることなく、ゆっくりとくつろぐ事ができました。 窓から見える景色もきれいでしたし、オススメですよ。

トピ内ID:1815556953

...本文を表示

重複しますが

もっちぃー
パレスホテルはおすすめです。 和食以外にも、フレンチ、中華など豊富にあります。お隣のソニックシティの最上階のフレンチは、お箸で食べるフレンチ懐石?のようなメニューもあります。昼間でも眺めは最高です。美濃吉は確か、個室がなかったような気がします。 デパートの中で便利ですが、ちょっと落ち着かないかも。 木曽路もいいですよ。 ご家族連れのお祝い事、みたいなグループをよく見かけます。 伊勢錦、一の家は、お天気などによっては歩きは厳しいと思います…。 楽しいお祝いのお席になりますように。

トピ内ID:9729819021

...本文を表示

チェーンですが

041
トーリスgirl
Loftの近くにある銀座アスターも割と良いですよ。 個室でゆっくりできますし、円卓を囲むので話が弾みます。 コースは決してリーズナブルではないですが、まあ相応に美味しいです。 祖母の喜寿のお祝いや妹の大学入学祝いに、時々使っていました。 特に祖母は膝を悪くしているので、座敷ではなく椅子だということで喜ばれましたね。

トピ内ID:8842876492

...本文を表示

ご参考

🙂
シリカゲル
以前にこんなトピがありましたのでご参考まで http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0618/189724.htm

トピ内ID:7520980475

...本文を表示

ありがとうございました!

041
てつ子
レスを下さった皆様、お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 ご紹介いただいたお店、どのお店も美味しそうでとても迷いましたが、 先週、木曽路に行ってまいりました。 ご紹介いただいた店の中では少しランクが低い、とのことでしたが、全然! 店員さんも感じがよく、お肉も霜降りでとっても美味しくて、母もとってもよろこんでくれました。 (予約時に還暦祝いで、と伝えたら写真まで撮ってくれました) 小町で相談してよかったです。 また、このトピは保存して、また何かの機会に親孝行してあげたいと思います。 皆様本当にありがとうございました。

トピ内ID:8053418116

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧