ずっとコーヒーは苦手でしたが去年、外で偶然口にする機会があり、初めてハマりそうなのですが、自分でコーヒーメーカー(象印)も購入しいろんなところで豆を買って飲んでいるのですが、好きな「あの味」にたどり着けなくてガッカリなのです。
去年おいしいと思ったのは、銀座のモンブランで有名な「アンジェリーナ」のコーヒーです。
とにかく味が深くてコクがあり、すごく甘みもありまろやかで疲れがいっきに飛びました。
酸味はあまりなかったと思います。
こういう好みの条件を細かく伝えていろんなお店で豆を買うのですが、どれも違うのです。
アンジェリーナではコーヒー豆は売ってないようでしたし、何と言う豆のブレンドでどう作っているのかなど聞けないし・・。
それにあの表面がこっくりとあわ立ったように見える(?)濃厚な仕上がりは、自宅で普通のコーヒーメーカーでは無理なのでしょうか?
どなたかアンジェリーナの豆の見当のつく方、コーヒーに詳しい方、教えていただけないでしょうか?
難しくてあいまいな質問かもしれませんがあきらめきれなくて・・。
トピ内ID:1785164606