本文へ

手癖の悪い元友人と…

レス5
(トピ主 0
話題
高校時代の友人で卒業後しばらくは仲良しグループでした。当時私がバイト代はたいて欲しかったブランド物の財布を購入、、大事にしてましたがある時盗まれてしまい、犯人がその友人であることが分かり、以来は疎遠になってました。思い出したくない悔しい思い出です。あれから9年、、私も平凡に結婚生活を送っていましたが、長男の幼稚園入園説明会で春から子供と同級生になる事がわかりました。友人の三女とこれから一緒となります。PTA役員を経験したり、ママ友の顔も広そうで笑顔でカンジの良さそうな母ぶりですが、何だか嫌です。向こうも気まずいはずでは?この嫌な気分をどうすれば…せっかくの春が憂鬱です。

トピ内ID:5503657892

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うまくやる

041
あやな
手癖の悪い人はもちろん性格もまともじゃないはず。 子供の為にも自分の為にも嫌われないように敵にまわさないように程々に感じよく、でも仲良くなんてできないから近付きすぎず…な関係を保つ。 とりあえず向こうが近寄ってこない限りは声かける必要なしだと思います。 様子をみてから、ですね。

トピ内ID:9413494771

...本文を表示

カタにはめといたら?

041
焼き石
その人がまだ手癖が悪いのだったら、手があります。 自分のクレジットカードを紛失届を出した上で、その人の 目のつくところに「置き忘れ」ます。 手癖の悪い人は他人名義のカードでも平気で使おうとしますから、 店頭で御用となります。 さすがにそうなったら今の場所には住み続けられないのでは ないでしょうか。

トピ内ID:2127362706

...本文を表示

笑顔で堂々と、悪口は言わない

😣
ちう
トピ主さんの嫌な気分以上に、多分、彼女の方が戦々恐々なんじゃないかな? 自分の悪い過去を知る人が身近に来る…普通の人にとってはとても怖いことですよ。 幸いお子さんの性別が違うということなので、親密になる必要もないでしょう。 当たらず障らず適度な距離を置いて、堂々と笑顔の素敵なママでいて下さい。 若い感情なんかとっくに捨てて来たわ~って感じで、バリっと大人の対応で行きましょう。 トピ主さんにはトピ主さんが選択したママ友ライフがあるはずですから。 これは余計な事ですが…彼女がそうかはわかりませんが、 盗癖はなかなか治りません。 気を付けてね。

トピ内ID:8830499687

...本文を表示

気まずいのは相手

🎶
炊きたて
トピ主さんも嫌な思いをされましたね。 でも盗んだ側である相手のほうがドキドキしている筈です。トピ主さんは堂々としていれば良いと思います。 相手が噂を恐れて、変に仲間外れなどを画策してくるかもしれません。 それを防ぐためには「久し振りだね。若い頃は若気の至りでお互いヤンチャな出来事もあった気がするけど、ここはひとつママ同士として改めて宜しくね」と今のうちに挨拶して、子どもの世間話などをして、あとは忘れているフリをしましょう。 そして適度な距離を保つのが良いかと思います。 こちらが気にしていないフリをすれば、相手も合わせるしかないと思います。 トピ主さんが挙動不審になると、相手も「何を言われるか分からない」と恐れてパニックになり、トピ主さんの悪口を言いふらしたりするかもしれないので。相手をドキドキさせない態度で、堂々としていれば良いんですよ。

トピ内ID:6140766262

...本文を表示

犯人特定の証拠があったのですね?

足りないよ
トピック内での説明だけでは、 >大事にしてましたがある時盗まれてしまい、犯人がその友人であることが分かり 犯人がその友人だとどうして確定できたのか等、詳細がわかりません。 警察に捕まったのですか? 本人が告白したのですか?

トピ内ID:5504575454

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧