彼30代前半 ×1 4年前に離婚(子供なし)長男 関東に一人住まい
私20代後半 独身 結婚歴なし 長女 九州に独身寮
どちらも正社員。去年夏、彼から結婚交際を申し込まれ、初めての遠距離恋愛です。会えるのは1~2ヶ月に2,3泊程度。その費用は折半。
主な連絡手段は毎日一往復程度のメール。まれに電話です。
年齢もあり、私は結婚や出産に焦りを感じています。
挙式にも、憧れがありますが、彼の経歴上厳しいでしょう。
交際当初に想定すべきだったのですが、あまりよく分からなくて…交際を承諾しましたし、その時点で彼に要望するのは、失礼だと思います。
でも、どうしても前妻さんに嫉妬と不安があります。
遠距離恋愛でもあり、会う度に、過去がすごく気になり、そして嫉妬しています。 離婚後、初めての彼女が私です。
交際前に、距離的・時間的にも密接な関係で、信頼関係が築ければ、ここまで、前妻さんに嫉妬することはなかったと思います。
不毛だと知りながら、どうしても、前妻さんと自分を比較・対抗してしまいます。
月末に、彼と会うのですが、この不安な感情を訴えてみようと思います。
そして「前妻さん以上の労力と時間と態度を私に示してくれないと
とても不安で、辛い。これ以上の交際は厳しい」と伝えようと思います。
ちなみに、毎回関東に出ていますが、彼の家には過去の生活用品が現在も使用中であり、見るのも「嫌」なので、ホテルに宿泊しています。
会う度に情が移るし、嫉妬心がでてくる、そんな自分に自己嫌悪です。
どうしても、前妻さんと自分を比較して、辛いです。
彼を信じればよいのですが、そうなるまでの信頼関係を作るには
当初から遠距離であり、現実的・心理的・時間的にも厳しいのです。
こんな私は嫉妬深い、嫌な女でしょうか?忌憚ないご意見を宜しくお願いいたします。
トピ内ID:2456763600