こんにちは。
私はアジアのある国に暮らす、子どものいない専業主婦(30代)です。
私は昔から人に言えるような趣味がありません。
若い頃はファッションに興味を持ち、常に研究をしたり、当時好きだったアーティストのコンサートに行ったりしましたが、それは趣味だと言えるのか疑問です。
今はネットで現地の料理を検索したり、小町を見て暇を潰します。
よくたまに会う日本人の知り合いに、「子供もいなくて一人で何してるの?」と、聞かれます。これを聞かれるのも辛くなってきます。
日本人の知り合いたちは子供がいるので、会えば子供中心の話題ばかりになり、そんな中で笑って過ごすのにも疲れてきました。
早く子供を授かりたいという焦る気持ちを紛らわす為にも、没頭できる事を探したいのです。
しかし視野が狭いせいか、趣味といえば将棋とか編み物とかぐらいしか思い浮かびません。
そこで皆様にお聞きします。
「主婦になってからこんな趣味が出来た!」
「このようなめずらしい趣味もあるよ。」
などの、いろんな趣味を教えて下さい。
分かりにくい文章かもしれませんが、許して下さい。
トピ内ID:4918709529