最近、立て続けに悲しい事がありました。
赤信号になっているのに横断歩道を歩いている年配の男性がいました。私は危ないと思いつつ、寄り添って歩いたら男性なのでプライドが傷付いてしまうかもと思い、斜め後ろに付いて手を挙げながらさりげなく一緒に渡りました。
渡り終えて、ホッとしたらその男性に「年寄りを助けないとは何事だ!ばかやろう!」と怒鳴られてしまいました。
次の週、バイキング形式のレストランに行きました。スープ(蓋が閉まってました)の所で小さな男の子が届かなくて困っていたので、「お手伝いしましょうか?」と言ったら、その母親が私の所に来て「話し掛けないで!バイキングではつばが飛ぶから話さないように躾てるんだから!」と怒られてしまいました。
私はスープの所だし、蓋してあるから話しかけてもいいかなと思ったのですが。。。
何だか立て続けにこんな事があると、私はおせっかいだったのかなと思ってます。
私の行動が間違っていたんですかね。。
トピ内ID:5645517512