はじめまして、30代前半専業主婦をしている、ともと申します。
母と父は数年前に離婚し、3年前に私は近県に嫁ぎました。
兄がいますが10年前に結婚し、母が一人暮らしをしている実家から
車で40分の所に奥さん、子供達と住んでいます。
相談というのは、母と兄が共に子離れ親離れができていない事なんです。
もともと結婚当初から、母はお嫁さんと気が合わずいつも私に愚痴を
こぼしていました。
お嫁さんは気の強い人で、兄とはよく夫婦喧嘩をしていたようですが、
兄は夫婦喧嘩がひどい時は夜中の一時でも母に電話してきて、
嫁が話を聞いてくれなくて手に負えないので助けにきてくれ。と言います。
30代のいい歳の夫婦が何を馬鹿な事いってるのか!放っておくように私は母にいいましたが、母は翌日仕事があるにも関わらず車を飛ばして飛んで行きます。
一度私も同行したのですが、母はお嫁さんにぺこぺこ頭を下げて
息子を許してやってほしい、悪気はないなど必死でフォローしてました。
その様子を兄は壁に立ってボーっとみているだけでした。
情けなくなり、兄にいい加減にしろ!と言い、
母を引きずるようにし帰ってきました。
自立した息子夫婦の喧嘩に母親が入り込むなんて、マザコン以外のなにものでも無いとおもうのですが…
それ以外にも、兄が実家に来ると母は一万二万と渡します。
嫁に財布を握られている兄が可哀想だからだそうです。
兄も平気で受け取ってかえります。
夜勤もある仕事をし団地で一人暮らしをしている母から。
私はずっと母に金銭的に援助してきました。
兄は母に手土産ひとつ持ってきません。
私が母に渡したお金が兄に流れていく事も何度もあり、やりきれない気持ち
にもなりました。
長くなってすみません。続きます。
トピ内ID:7326438305