ループ状やコイル状の新型耳かきを使用された方、よかったら教えてください。
私は片方の外耳道が極端にせまく、普通の耳かきや綿棒が入りません。
そこで耳奥に「何かある」気配を感じた時は、ベビー用の細綿棒を使用していますが、ほとんど収穫には至りません。
だからといって何もない訳ではなく、どうも耳垢は奥に追いやられているようです。(お医者さん談)
ちょっと掻きたいという気持ちもいつも満たされずにいたのですが、
最近の新型耳かきに興味津津です。
最も気になっているのは、ののじさんのループ状「ソフト耳かき Sサイズ」(Sサイズ!)です。
しかしこのご時世、なかなか高価なため何度か見ては購入にはまだ至らず。
そんな時、コイル状のものも発見し、
「軸が細いからこちらの方がいいのか?」と悩んできました。(しかも少し安価。が、Sサイズはなし)
両方使われた方は(ましてや外耳道がせまい方も)
そんなにいらっしゃらないと思うので、
片方のタイプだけでもよいのですが、使用感はどんな感じですか?
家族によれば、耳垢は耳の外周にぐるりと付く感じだそうで、タイプは普通(あめ耳ではないが、そんなに粉粉もしていない)です。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5484170409