私は独身の30代男性です。
先日職場の年下の女性が来月退職すると聞きました。
昨年仕事で多少関わりがあり色々と手伝ってくれたのでそのお礼と退職なので最後のいい想い出になるようにと遊園地のペアチケットを持っていたので「遊んでおいでよ」とあげました。
その子からは「すごい優しい、嬉しいです」と言われました。
一度だけ他の同僚女性も含めて3人で夜の食事に行ったこともあります。
他の同僚女性からはその女性は結婚願望が強く本人からも結婚できる人と交際したいと聞いたことがあります。
その女性は交際がかなり進んだところでダメになったこともあり、他の同僚女性からはその失恋の傷が退職の理由の一つということと今は好きな人あるいは彼氏がいるようだと聞きました。
ところが先週前半にその女性から突然「もうすぐ誕生日なんですが誕生日でもあの遊園地のチケットを使って行く人がいないんです」と言われました。
私は好きな人、彼氏がいるようだと聞いていたので「何を言ってるの? いるでしょう?」と言ったら「いないんです」と言われました。
これはこの女性からの誘いだったんでしょうか?
私は独身なので、もちろん結婚願望はありますし、真面目に真剣なお付き合いをしたいと思っています。
彼氏がいるようだと特定の氏名まで聞いていたのであえて誘わなかったのですが、今度思い切って仕事帰りに二人っきりのご飯に誘おうと思ってます。
チケットをあげたから経過を報告しに言ってきてくれただけなのか、異性として意識してくれて言ってくれたのか気になります。この女性は甘いお菓子が好きなようなので、美味しいデザート屋と渡したチケットの遊園地に誘おうと思ってます。
ただ彼氏がいるようだと聞いていたので仮に彼氏持ちだとそういう女性を誘うのが少し悪い気もしますが、誘うだけ誘ってみて後は相手に任せれば良いと思いますか?
トピ内ID:2331132056