今日、電車が遅延して2,3分遅刻してしまいました。
普段から3分くらいの遅れはちょこちょこ発生しているので、
5分から10分くらいの遅延は見越して家を出ています。
全体の通勤時間は1時間くらいです。
最寄の駅では3分くらいの遅れが、会社近くの駅に着く頃には、
遅延が拡大したりしなかったりですが、
雨の日でなければ拡大することは少ないです。
今日は最寄駅では3分の遅れが20分程度になり遅刻してしまったのですが、
遅延証明を受け取ってもらえませんでした。
20分の遅れは想定内にしておく範囲ですか?
みなさんはどのくらいの遅れを見越して、出勤していますか?
診察してもらったことはないのですが、
私は昔から失くし物や忘れ物、遅刻が多くADDなのではないかと感じています。
また、朝もなかなか起きられず、早く起きても時間があると
妙にゆっくり過ごしてしまい、結局時間が近づくにつれてバタバタしています。
よろしければ、朝出かけるまでどのような時間配分で過ごしているのかも
教えていただきたいです。
トピ内ID:3176191114