本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 銀行員です。件数表示機能のある電卓を探しています!!

銀行員です。件数表示機能のある電卓を探しています!!

レス16
(トピ主 1
💡
ちび
仕事
こんにちは。銀行に勤めています。
タイトル通り、電卓に「件数表示」の機能があるものをずっっと探しています。
件数表示とは、電卓のディスプレイに検算した件数が小さく表示されて、伝票を何枚計算したのか分かるというものです。

いま使っている電卓は、オーロラ社のDT348という1000円程度の電卓ですが、もう廃盤となっており同メーカーの電卓にこの機能がついているものは現在販売されていないようです。

そこで、メーカーは問いませんので、件数表示機能のある電卓をお持ちのかた、いまも購入できる是非ともメーカー名・型番を教えてください。通販サイトなど教えていただけると助かります。
予算に糸目はつけません。この機能があると、ものすごく仕事がはかどります。
よろしくお願いします。

トピ内ID:8339623932

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も銀行員ですが…

🐷
レスポン
こんにちは。件数表示のある電卓だと便利ですよね。 無印の電卓を使っているのですが、無印だと今 何件目なのかという表示は小さく出ますよ。お店に試しに使えるよう 置いてあったはずなので試してみてください。 実際会社でつかっているのは別のメーカー(MILAN)で大きくて 使いやすいのですが、こちらにはこの機能は付いてないので あったらどんなに完璧だったことか…と思っています。

トピ内ID:9010323747

...本文を表示

Excelで

041
バルチック
計算のワークシートを作成し、電卓がわりにされたらどうでしょう。 枚数たくさん計算されるのなら、検算、見直し、 打ち間違いも見つけやすいし。 パソコンが使えない環境だとダメですが・・。 ご希望の計算機は知らないだけかもしれませんが 見たことがありません。。

トピ内ID:7745981134

...本文を表示

これは?

041
電卓ぱちぱち
電卓に詳しい訳ではないので違っていたらすみません。 http://joshinweb.jp/peripheral/6329/4971850172338.html これはどうでしょうか。 レビューに「枚数を後で数える手間がない」って書いてあるので、 多分表示部分左上の数字が処理件数ではないかと。 一度に計算する伝票が100枚までならカウント&チェックできるのでは…?

トピ内ID:4574471321

...本文を表示

ありますよ

041
ぱぷこ
シャープのELシリーズやCSシリーズなどの経理用電卓にその機能が搭載されています。 「カウンター付演算状態表示」で検索するといいでしょう。 楽天では2980円から出てきます。 例) CS-S932X CS-D942 EL-S882-X EL-N922-X EL-N921-X :

トピ内ID:0039683438

...本文を表示

ググッテ見ました

🐷
ぶぶ
電卓 件数表示をキーワードに検索したら、これが出ました 参考になるでしょうか? 他にもあるかもしれませんが・・・ http://joshinweb.jp/peripheral/6329/4971850172338.html

トピ内ID:7482824576

...本文を表示

カシオ D-250-N

041
レイスト
カシオ 卓上電卓 12桁 D-250-N http://joshinweb.jp/peripheral/6329/4971850172338.html たぶん用途に合っているとおもいますけど。

トピ内ID:7838067743

...本文を表示

お探しのものとは違うかも知れませんが・・・

💰
のも。
私が5年くらい前から使っているシャープのCOMPETというシリーズの電卓は左上に演算の回数が出ます。 シャープの経理仕様電卓をご覧になってみてはいかがでしょうか?(参考までにシャープさんのURL貼ります。) http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/standard/keiri.html

トピ内ID:2224984344

...本文を表示

件数表示機能付き電卓

041
うっちゃん
カシオのD-250なんかが該当するんじゃないですかね? カシオの電卓のページで確認してみてください。 メーカー価格4000円余ですが、ネットで探せばもっと安いの見つかるかも。

トピ内ID:0663339366

...本文を表示

無印の計算機

🐶
ココア
ちびさん、こんにちは。 私も、最近まで銀行員でした。 件数が出る計算機、便利ですよね。 無印良品の計算機をお勧めします。 1,890円だったと思いますよ。 でも、100件を超えると、101件からはカウントが「1」に戻ります・・・。

トピ内ID:2701606257

...本文を表示

お望みのものかどうかわかりませんが

041
Sisiy
amazonnで検索かけてみたら、 シャープ チェック&コレクト電卓12桁(セミデスクタイプ) EL-S882X というものが見つかりました。 お望みのタイプかどうかわかりませんが、便利そうですね。

トピ内ID:5908558432

...本文を表示

今、手元にあります

041
四則演算
シャープのCOMPET cs-2128Rというものです。

トピ内ID:8841991213

...本文を表示

これも?

041
電卓ぱちぱち
シャープの製品で、「便利機能」というマークがついているものも ご希望の表示が出るのではないですか? http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/standard/desk.html http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/standard/keiri.html ちょっとお高めですが。

トピ内ID:4574471321

...本文を表示

TAC

🎶
よっこ
ありますよ。 TACという簿記などの資格専門学校の通販で買いました。 シャープ製でした。 私には合わなかったのでお譲りしたいです… 価格は5千円くらいでした。

トピ内ID:4701422769

...本文を表示

加算機は?

🐴
元銀行員
去年まで銀行員やってました。私の銀行では一人に一台ずつ加算機が配られてたのですが、加算機は使用されたことありますか? 加算機は電卓とお店によくあるレジが合体したような機械です。液晶に自分が打った数字も出ますが、それがそのままジャーナル(レシートみたいな紙)に印字されてくるんです。これは便利ですよ~って私も銀行に入るまで見たことも触ったこともなかったんですが(笑) 例えば足し算だったら、自分が足していった数字が全て紙に印字されているので、合計があわなかった場合、ジャーナルを見直してどこの入力を間違えたかを見直すことが出来ます。元の伝票とジャーナルを照らし合わせて、ジャーナルに印字された数字が伝票と違ったら入力ミス、ちゃんと伝票の数字を入力しているのに合計があるべき数字じゃない!となったら伝票が違う、といった具合ですね。 件数表示ももちろんされますし、一度に二つの計算も出来ます。 例えば2&20+1&10=3&30のような感じです。 そのまま「加算機」で検索すると出てきますよ。ネット通販なども出来るみたいです。欠点は電卓より大きいので少々邪魔な事ですが、電卓よりオススメですよ。

トピ内ID:1863877295

...本文を表示

使い良いですよ

兎駆命
既出ではありますが SHARP COMPET CS-2170R 使っています

トピ内ID:2619302914

...本文を表示

トピ主です。

💡
ちび トピ主
こんばんは、まとめてのレスで失礼します。 教えてくださったみなさん、本当にありがとうございます! ネットでも電気屋さんでも、ずっと探し続けていたのでもっと早くトピを立てればよかったです。 資金のことなど考えまして、カシオのD-250-Nを二台、購入しました。 デスク用と、持ち運び用です。 それから無印のも使いたいので、自宅用・試験用に日曜日に買ってきます。 これで快適な事務・窓口ライフが送れます。 同僚に見せびらかすのが楽しみです。助かりました!!

トピ内ID:8339623932

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧