私は、甘さ控えめなケーキ(特にチーズケーキやロールケーキ)が大好きで、最近は、アンドリューのエッグタルトに再びハマッテいます。
私の実家がある市内にベイクドチーズケーキがめちゃめちゃ美味しいお店があります。ベイクドチーズと上にのっているクリームとの相性が何とも言えない位絶妙で幸せになる程美味しいのです。お取り寄せは出来ないので、実家に帰る度に寄って帰りますが。今
まで、日本各地のチーズケーキをお取り寄せ(ルタオ・シエスタ・エコールクリオロ等)もして来ましたが、そのお店程ではありませんでした。。。
堂島ロールも食べましたが、生地はとても美味しかったですが、プレーンのクリームは私には甘すぎて、又食べたいかと言ったら悩む程です。
1日20個限定のチョコロールの方がほろ苦くて美味しくいただけました。
皆様の周りでもこれは世界一だとか最高に美味しいと思えるケーキありましたら、是非教えていただけると幸いです!一緒に語り合いましょう!
トピ内ID:9245713419