はじめまして、どくしんと申します。
5月のゴールデンウイークに、友人の結婚式に招待されています。
中学時代の同級生で私の他にも2人呼ばれている友達がいるのですが、
そのうちの1人から「結婚祝いは何を贈ろうか」とメールで相談されました。
私は今まで、結婚式に呼ばれているのに結婚祝いを別に購入し、
贈った事がなかったので(親戚を除く)少し戸惑っています。
招待されている結婚式はラフな形式ではないようなので、ご祝儀は三万円包むつもりです。
メールで相談してきた友人は1人五千円くらいの予算で何か買おうと言っているのですが、
私はご祝儀が結婚祝いだと思っているので不要なのでは…と思います。
(結婚式に呼ばれていなければ喜んで話に参加しますが)
気持ちの問題かな、とは思うのですが、私の考えは非常識でしょうか?
トピ内ID:1524916370