最近上司が、私のことを「●●士補の●●さん。」と呼びます。そして、すぐさま、「厭かな、そう言われるの」と付け足します。
私はその呼び方に大変不快感を覚えます。「受かりませんから、そういう言い方はちょっと・・・・」と意思表示はしているのですが、察していただけないようです。最近では、悪意ではないかと思われるほど、大きな声でフロアーに聞こえるように叫びます。「●●士の勉強しているんだから、●●士に一番近いんだから」と付け加えます。
どうしたら、そのような呼び方をやめていただけるでしょうか。角がたたないような方法をご教授ください。
参考までに、私は、その資格を持っていません。
ただ、その資格を受験勉強中です。これは、通常の仕事をこなして、余暇時間をつかっての通信教育で●か月コースで勉強中です。費用は会社持ちです(人事からの指示です)。
この資格はかなりの難関で、まあ受かればその肩書きで仕事をするかたが多数います。通常●か月では受かりません。●か月は、専業で勉強している方用の教材です。過去10年間、社内でその研修のみで合格した人はいません。(翌年以降、自費で学校などへ通い、合格した人はいます)。
と、いうことで、無資格かつ今度試験を受けるのですが、たぶん一度では受からないと思われることを考えると、そっとしておいてほしいのです。
なぜ、最近になって、急に言い出したのか本当に不明ですが、多少やっかみもあるのかな、と思われます。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3315633503